韓国ヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」のプライベートブランドを取り扱う『OLIVE YOUNG EXCLUSIVES(オリーブヤング エクスクルーシブズ(EX))』の2024年のネクストブレイク予測が発表された。
オリーブヤングEXは、韓国で1200店舗以上を展開する「オリーブヤング」のプライベートブランド(PB)商品を集めたリアルストア。現在日本では東京・大阪の2店舗を展開し、韓国コスメのトレンド発信地として支持を集めている。より身近になった韓国への関心がますます高まる中、23年の店舗動向やヒット商品の情報に基づき、24年のヒット予測を発表した。
■ネクストブレイクキーワード1「スローエイジング」
「スローエイジング」 は、年齢に抗う不自然な「アンチエイジング」に対する言葉で、 老化とうまく向き合いながらゆっくり付き合っていくというライフスタイルや考え方のこと。肌本来が持つ機能をサポートし、整えることを目的で開発された商品が注目を集めている。
スローエイジングコスメの特長のひとつは、体内に存在する成分に着目していること。肌や腸内に存在する常在菌「プロバイオティクス/乳酸菌」や、肌の内側にある真皮でハリ弾力を保つ役割をしている「コラーゲン」、肌の構成要素であるアミノ酸が結合してできた「ペプチド」などがトレンドで、それらを配合したコスメが韓国で多数発売されている。
【今売れているのはコレ!】
オリーブヤングPBの代表的なスキンケアブランド「BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)」の人気商品で、韓国で数々のビューティアワードを受賞し、日本でも22年、23年の年間販売数1位に輝いた『プロバイオダーム リフティングクリーム』(通称『タンタンクリーム』)。「タンタン」は韓国語で「ハリ弾力がある状態を表す擬音語」を意味している。
その人気から、2023年にシリーズ商品が複数発売さたが、その中でも特に今、人気を集めているのが『プロバイオダーム タイトニング T3コラーゲンパッド』。加齢による乾燥やたるみの影響で、縦に開きがちな頬の「縦長毛穴」にフォーカスして開発されたアイテムとなっている。
■ネクストブレイクキーワード2「ダーマコスメ」
ダーマコスメとは、皮膚科学を意味するDermatologyと化粧品を意味するCosmeticを合わせた造語で、皮膚科学にもとづいて開発されたコスメのこと。肌悩みの原因や対策を研究し、技術を駆使して開発された商品が注目を集めている。韓国では主要カテゴリーのひとつになっており、肌へのやさしさや安心感を求めるニーズが高まっている。
皮膚科学から生まれたオリーブヤングのPB「バイオヒールボ」に、新スキンケアライン「セラミューン」が仲間入り。乾燥肌に不足しがちなセラミドやヒアルロン酸、健やかな肌に多く存在するといわれるプロバイオティクスを独自の技術で組み合わせ、集中的にうるおいを与える。乾燥して肌が繊細な時でも使いやすいよう、成分を厳選し、香料もフリーに。肌への摩擦を考慮したやわらかく心地よいテクスチャーに仕上げている。
同ラインには、化粧水、乳液、クリームが登場。乾燥から肌を守り、みずみずしくツヤのある状態をキープする。
■ネクストブレイクキーワード3「進化型トナーパッド」
韓国ではもはや定番アイテムとなっている「トナーパッド」。23年中には日本でも雑誌や美容サイトなどで1つのカテゴリーとして特集が組まれるなど、知名度が高まった。化粧水を丸いコットンに浸したアイテムが主流だったが、24年はさらに進化。マスクシートのように肌に密着する大型パットや、化粧水ではなくクリームを浸した高保湿パッドなど、さまざまな商品が注目を集めている。
『パンテセル リペアシカ ガーゼパッド』は刺激や乾燥により繊細に傾いた肌に、うるおいとしなやかさを与えるクリーム入りトナーパッド。厚みがありながら密着力に優れたガーゼ素材のパッドで乾燥した肌を集中保湿。7センチ×8センチのビッグサイズで頬全体をカバーし、マスクシートのように使用可能。パッドの中央に切れ込みが入っていて、2枚に割いて使用できるためTゾーンや目、口の下など細かい部分のケアにもおすすめとなっている。
オリーブヤングEXは、韓国で1200店舗以上を展開する「オリーブヤング」のプライベートブランド(PB)商品を集めたリアルストア。現在日本では東京・大阪の2店舗を展開し、韓国コスメのトレンド発信地として支持を集めている。より身近になった韓国への関心がますます高まる中、23年の店舗動向やヒット商品の情報に基づき、24年のヒット予測を発表した。
■ネクストブレイクキーワード1「スローエイジング」
「スローエイジング」 は、年齢に抗う不自然な「アンチエイジング」に対する言葉で、 老化とうまく向き合いながらゆっくり付き合っていくというライフスタイルや考え方のこと。肌本来が持つ機能をサポートし、整えることを目的で開発された商品が注目を集めている。
スローエイジングコスメの特長のひとつは、体内に存在する成分に着目していること。肌や腸内に存在する常在菌「プロバイオティクス/乳酸菌」や、肌の内側にある真皮でハリ弾力を保つ役割をしている「コラーゲン」、肌の構成要素であるアミノ酸が結合してできた「ペプチド」などがトレンドで、それらを配合したコスメが韓国で多数発売されている。
【今売れているのはコレ!】
オリーブヤングPBの代表的なスキンケアブランド「BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)」の人気商品で、韓国で数々のビューティアワードを受賞し、日本でも22年、23年の年間販売数1位に輝いた『プロバイオダーム リフティングクリーム』(通称『タンタンクリーム』)。「タンタン」は韓国語で「ハリ弾力がある状態を表す擬音語」を意味している。
その人気から、2023年にシリーズ商品が複数発売さたが、その中でも特に今、人気を集めているのが『プロバイオダーム タイトニング T3コラーゲンパッド』。加齢による乾燥やたるみの影響で、縦に開きがちな頬の「縦長毛穴」にフォーカスして開発されたアイテムとなっている。
■ネクストブレイクキーワード2「ダーマコスメ」
ダーマコスメとは、皮膚科学を意味するDermatologyと化粧品を意味するCosmeticを合わせた造語で、皮膚科学にもとづいて開発されたコスメのこと。肌悩みの原因や対策を研究し、技術を駆使して開発された商品が注目を集めている。韓国では主要カテゴリーのひとつになっており、肌へのやさしさや安心感を求めるニーズが高まっている。
皮膚科学から生まれたオリーブヤングのPB「バイオヒールボ」に、新スキンケアライン「セラミューン」が仲間入り。乾燥肌に不足しがちなセラミドやヒアルロン酸、健やかな肌に多く存在するといわれるプロバイオティクスを独自の技術で組み合わせ、集中的にうるおいを与える。乾燥して肌が繊細な時でも使いやすいよう、成分を厳選し、香料もフリーに。肌への摩擦を考慮したやわらかく心地よいテクスチャーに仕上げている。
同ラインには、化粧水、乳液、クリームが登場。乾燥から肌を守り、みずみずしくツヤのある状態をキープする。
■ネクストブレイクキーワード3「進化型トナーパッド」
韓国ではもはや定番アイテムとなっている「トナーパッド」。23年中には日本でも雑誌や美容サイトなどで1つのカテゴリーとして特集が組まれるなど、知名度が高まった。化粧水を丸いコットンに浸したアイテムが主流だったが、24年はさらに進化。マスクシートのように肌に密着する大型パットや、化粧水ではなくクリームを浸した高保湿パッドなど、さまざまな商品が注目を集めている。
『パンテセル リペアシカ ガーゼパッド』は刺激や乾燥により繊細に傾いた肌に、うるおいとしなやかさを与えるクリーム入りトナーパッド。厚みがありながら密着力に優れたガーゼ素材のパッドで乾燥した肌を集中保湿。7センチ×8センチのビッグサイズで頬全体をカバーし、マスクシートのように使用可能。パッドの中央に切れ込みが入っていて、2枚に割いて使用できるためTゾーンや目、口の下など細かい部分のケアにもおすすめとなっている。
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2024/01/12