ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ソニン、櫻井翔と“心のバディ”に キラーワードを取られて嘆き「見出しを取るのやめて」

 櫻井翔(41)と俳優のソニン(40)がこのほど、「神奈川県警察」のセット内で行われた日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(13日スタート、毎週土曜 後10:00)の記者会見に出席した。『大病院占拠』からの新たな魅力を語った。

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したソニン (C)ORICON NewS inc.

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したソニン (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前作となる『大病院占拠』は、日本が誇る大病院が鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。今回は、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」で大規模な占拠事件が発生する。犯人は顔を面で隠した武装集団・「獣(けもの)」。武蔵は与えられた期限のわずか1日で解決に挑む。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 武蔵の上司・和泉さくらを演じるソニンは「前作の最後では、この人引退するんじゃないかという事件がありました。でも、戻ってくるということで、そのきっかけとなるのが武蔵で、武蔵のお願いだから戻ったんです」と説明。「前回は暴走する武蔵のたずなを私が握っていたのですが、今回は、もう少し“心のバディ感”、信頼関係がより強く出る続編になってるんじゃないかな」と今作の魅力を語った。

 すると、櫻井は「そう思う」と共感し「心のバディ感」とドヤ顔。まるで櫻井が“心のバディ感”と発したような空気をただよわせたため、ソニンは「櫻井さんが今言ったみたいになりましたよね」と嘆いていた。

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したSixTONES・ジェシー (C)ORICON NewS inc.

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したSixTONES・ジェシー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 そして、新たな見どころを問われた櫻井は「(敵が)獣なんですよね。獣たちのビジュアル的にもより行動的にも、狂気性を帯びている。さっきソニンちゃんが言っていて良かったと思ったのですが、シーズン1との違いですかね」と、かっこ良く回答。ジェシーSixTONES)が「全部取る」と笑い出すと、ソニンは「見出し取るのやめてもらってもいいですかね」とふくれっ面だった。

 会見には、櫻井、ソニン、ジェシーのほか、比嘉愛未白石聖瀧内公美も出席した。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 櫻井翔、“妻”比嘉愛未が夢に登場 内容に焦り「年明け早々先行き不透明」
  2. 2. “謎の男”ジェシーの鼻息に比嘉愛未が勘違い「この人は本当に荒いのかと…」登場から小ボケも絶好調
  3. 3. 櫻井翔、ジェシーに代わってSixTONESをアピール 音楽番組で“僕らだけの会話”も
  4. 4. 白石聖、情報分析官役でタイピングに苦戦「必死に練習しています」 ソニンは感心しきり「頼りになります」
  5. 5. ソニン、櫻井翔と“心のバディ”に キラーワードを取られて嘆き「見出しを取るのやめて」
  6. 6. SixTONESジェシー、初対面のソニンにボケ連発「スパイスを入れながら」 ボケの後には礼儀正しい一面も

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したソニン (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したSixTONES・ジェシー (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した(左から)ソニン、ジェシー、比嘉愛未、櫻井翔、白石聖、瀧内公美 (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した比嘉愛未 (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した白石聖 (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した瀧内公美 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索