ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

櫻井翔、ジェシーに代わってSixTONESをアピール 音楽番組で“僕らだけの会話”も

 櫻井翔(41)とSixTONESジェシー(27)がこのほど、「神奈川県警察」のセット内で行われた日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(13日スタート、毎週土曜 後10:00)の記者会見に出席した。

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した(左から)ソニン、ジェシー、比嘉愛未、櫻井翔、白石聖、瀧内公美 (C)ORICON NewS inc.

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した(左から)ソニン、ジェシー、比嘉愛未、櫻井翔、白石聖、瀧内公美 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ジェシーは、今作への出演が決まった際「櫻井くんの時間を占拠していきたい」とコメントしていたが、櫻井は「占拠という意味では、一緒のシーンが今のところあんまりないので」とその進捗について言及。続けて「昨年12月の音楽番組にSixTONESが出てくれて。たまたまなのか、意識的なのか、わからないですが、彼(ジェシー)が隣にいて。すごいちっちゃい声で『明日、クランクインです』って、ここ(耳元)でゾワゾワっと僕らにしかわからない会話を、すれ違い際に。おしゃれだったな」と、自身が司会を務めた音楽番組での一幕を明かした。

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 櫻井の話をうれしそうに聞いていたジェシーは「一度だけプライベートでご一緒させていただいて」と報告。櫻井は「当日に連絡くれるタイプなので、何回か連絡をもらっていたんですが、10月くらいにびしっと(スケジュールが)合って飲みに行きました。そのときは占拠されました」と説明し、「お店取ってくれて、おしゃれないい匂いのするお店でした。帰っても洋服がその匂いで、嗅ぎながらもう一杯飲みました」とにっこり。ジェシーは「誘ってくださいよ!今年は特にもっと占拠したいです」と意気込んだ。

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したSixTONES・ジェシー (C)ORICON NewS inc.

土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したSixTONES・ジェシー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 会見の最後に櫻井は「私たちとしては、来週1月10日新しいアルバムと、今晩(5日)は『THE FIRST TAKE』の方も」とジェシーの代わりにSixTONESをアピール。ジェシーが「SixTONESです!」とツッコむも、マイクの音が切られているというハプニングも。ジェシーは「大事なところだったのに」と悔しがっていたが、会場は笑いに包まれた。

 前作となる『大病院占拠』では、日本が誇る大病院が鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が人質を救うため犯人に立ち向かった。今回は、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」で大規模な占拠事件が発生する。犯人は顔を面で隠した武装集団・「獣(けもの)」。武蔵は与えられた期限のわずか1日で解決に挑む。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

 会見には、比嘉愛未白石聖瀧内公美ソニンが出席した。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 櫻井翔、“妻”比嘉愛未が夢に登場 内容に焦り「年明け早々先行き不透明」
  2. 2. “謎の男”ジェシーの鼻息に比嘉愛未が勘違い「この人は本当に荒いのかと…」登場から小ボケも絶好調
  3. 3. 櫻井翔、ジェシーに代わってSixTONESをアピール 音楽番組で“僕らだけの会話”も
  4. 4. 白石聖、情報分析官役でタイピングに苦戦「必死に練習しています」 ソニンは感心しきり「頼りになります」
  5. 5. ソニン、櫻井翔と“心のバディ”に キラーワードを取られて嘆き「見出しを取るのやめて」
  6. 6. SixTONESジェシー、初対面のソニンにボケ連発「スパイスを入れながら」 ボケの後には礼儀正しい一面も

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した(左から)ソニン、ジェシー、比嘉愛未、櫻井翔、白石聖、瀧内公美 (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した櫻井翔 (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したSixTONES・ジェシー (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した比嘉愛未 (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席したソニン (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した白石聖 (C)ORICON NewS inc.
  • 土曜ドラマ『新空港占拠』会見に出席した瀧内公美 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索