ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Snow Man岩本照、『恋する警護24時』役柄で『今日からヒットマン』に登場 深澤辰哉と共演へ

 人気グループ・Snow Man岩本照が、15日放送のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(毎週金曜 後11:15)に出演し、レギュラーでメンバーの深澤辰哉とデビュー以来、ドラマ初共演することが決定した。岩本は来年1月13日スタートのオシドラサタデー『恋する警護24時』で主演を務める。

『今日からヒットマン』深澤辰哉×『恋する警護24時』岩本照が共演(C)テレビ朝日

『今日からヒットマン』深澤辰哉×『恋する警護24時』岩本照が共演(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 相葉雅紀が、ヒットマンとサラリーマンのドタバタの二重生活を送る主人公・稲葉十吉にふんし、本格的なガンアクションや、好テンポのコメディ演技を披露して話題の『今日からヒットマン』。今作のコメディ要素を担い、毎回登場するたびに波乱を起こすトラブルメーカーとして知られる十吉のダメダメな部下・山本照久役を務めるのが深澤だ。

 一方で、考察系アクション・ラブコメディーとして来年から開始する、オシドラサタデー『恋する警護24時』でボディガードのスペシャリスト・北沢辰之助を演じる連続ドラマ初単独主演の岩本。Snow Manとして活動を共にする2人だが、『今日からヒットマン』の最終話で共演することとなった。

『今日からヒットマン』深澤辰哉×『恋する警護24時』岩本照が共演(C)テレビ朝日

『今日からヒットマン』深澤辰哉×『恋する警護24時』岩本照が共演(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 11月14日早朝に『恋する警護24時』の情報が解禁となると深澤の役名・山本照久、岩本照の役名・北沢辰之助にお互いの名前が入っていることから、ファンの話題となり、X(旧Twitter)でもトレンド入り。歓喜の声が上がる一方で、「流石にこんな偶然は有り得ないでしょ!」「同じ局でテレ朝だし、もうこれ確信犯」、「テレ朝スタッフの中にスノ担がいるに違いない!」など、遊び心で役名をお互いの名前に意図的に似せたのだろうという推測が大半を占めていたが、実は両ドラマスタッフいわく、まったくの偶然の一致だったことが判明した。

 深澤、岩本もこの運命を感じる一致に「僕たちもこんな偶然があるとは!と驚いています」(深澤)、「仕組まれた罠としか考えられない。妹から連絡がきて、『ほぼ、ふっかくん(深澤)だ』と言われました(笑)」(岩本)と笑顔になる

 「それぞれのドラマの役柄で、このような形で共演するのはもちろん初めてですので、不思議な感覚です。見慣れた『イージーフード』の営業所に、まさか岩本照がいるなんて!すごく貴重な経験をさせていただいています」と深澤が語れば、岩本も「このような形で『今日からヒットマン』の現場にお邪魔できたことは、とてもありがたいです」と、役名に関する“うれしい偶然”が導いた今回の奇跡の共演を素直に喜んでいる。

 共演シーンとなるのは、山本(深澤)が働く「イージーフード」社内のエレベーター。企画書を片手に急ぐ山本が、閉まりかけたエレベーターに乗り込むと、そこには少数精鋭のボディガード会社に勤める要人警護=ボディガードのスペシャリスト・北沢(岩本)の姿が。冷静沈着でクールな佇まいの北沢ですが、彼の顔を覗き込んだ山本があることに気付いて…!? 

 常にプライベート優先で仕事ではミスばかりながら、まったく反省の色も見せないチャラ男・山本と、ストイック&真面目で無骨かつ優秀だからこそ融通が効かない堅物・北沢という、水と油の二人がエレベーターという密室で見せるやり取りは、短いシーンながらもインパクトを放つ。山本と北沢が「同じ世界線の中」にいるという事実は、役名・名前の一致以上の大きな話題となりそうだ。

 『恋する警護24時』で連ドラ初単独主演となる岩本に対して深澤は「主演というので、大変なこともたくさんあると思いますが、今回の北沢辰之助は、照にピッタリの役ですよね。こんな岩本照を見たかった!といった感じです。僕ももちろん作品は観ようと思っていますし、主題歌もSnow Manが担当させていただきますので、一緒に『恋する警護24時』を盛り上げていきましょう!」と意気込み。

 岩本も「実際に『今日からヒットマン』の現場に来て、スタッフさんたちとのコミュニケーションなども見ましたが、深澤辰哉がのびのび過ごさせてもらったんだなということがわかりました。撮影も佳境だと思いますが、最後まで素敵な時間を過ごしてほしいです!」と、最終話まで駆け抜けた深澤をねぎらっていた。

■出演者コメント

▼深澤辰哉(Snow Man)

今回、それぞれのドラマの役柄で、このような形で共演するのはもちろん初めてですので、不思議な感覚です。見慣れた「イージーフード」の営業所に、まさか岩本照がいるなんて!すごく貴重な経験をさせていただいています。
すでに話題になっていますが、各々の役名に、それぞれの名前が入っていて、僕たちもこんな偶然があるとは!と驚いています。僕の役名は山本照久なのですが、以前からSNSで「岩本照じゃん!」という声もあったんです。たしかにそうだよな…とは思っていたのですが、まさか照が演じる役名に僕の名前が入っているとは! 驚きました。
主演というので、大変なこともたくさんあると思いますが、今回の北沢辰之助は、照にピッタリの役ですよね。こんな岩本照を見たかった!といった感じです。僕ももちろん作品は観ようと思っていますし、主題歌もSnow Manが担当させていただきますので、一緒に『恋する警護24時』を盛り上げていきましょう!

▼岩本照

CDデビューしてから、ドラマの現場での共演というのは初めてになると思います。今回、このような形で『今日からヒットマン』の現場にお邪魔できたことは、とてもありがたいです。役名に、二人の名前が入っているというのは、仕組まれた罠としか考えられない(笑)。僕の役名は北沢辰之助ですので、ほぼ深澤辰哉ですよね。役名が解禁された際は、すぐに妹から連絡がきて、「ほぼ、ふっかくん(深澤)だ」と言われました(笑)。でも、そのおかげもあって、こうして共演できたのでうれしい偶然だと思います。
実際に『今日からヒットマン』の現場に来て、スタッフさんたちとのコミュニケーションなども見ましたが、深澤辰哉がのびのび過ごさせてもらったんだなということがわかりました。撮影も佳境だと思いますが、最後まですてきな時間を過ごしてほしいです!

関連写真

  • 『今日からヒットマン』深澤辰哉×『恋する警護24時』岩本照が共演(C)テレビ朝日
  • 『今日からヒットマン』深澤辰哉×『恋する警護24時』岩本照が共演(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索