ファミリーマートは、11月6日の「ストレンジャー・シングス・デー」を前に、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』とコラボレーションしたグッズ『ラインソックス』『今治フェイスタオル』『ボクサーパンツ』を、31日に全国で発売する。
「コンビニエンスウェア」は、これまでNIKE、Coca-Cola、LEVI'Sなどのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど、国内外で活躍中のファッションデザイナー・落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2年前から全国展開をしているファミリーマートのオリジナルブランド。
コンビニエンスウェアでは、2016年の配信開始以来、世界的な人気を誇るNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションアイテムを昨年7月に販売。第2弾となる今回は、昨年好評だった『ラインソックス』(429円)に加え、新たに『今治フェイスタオル』(1,500円)、『ボクサーパンツ』(990円)を発売。各アイテムは同作のポスターカラーをモチーフにした配色をあしらったデザインとなっている。
落合宏理氏は、「制作が始まったラストシーズンに向けて、私自身も大ファンのストレンジャー・シングスコラボ第2弾が発表されました。前回のコラボでは私達の想像を超える反響を頂き、コンビニエンスウェアのコラボが皆さまに期待していただくことになった礎を作っていただいたと思っております。全国の店舗で即完売で皆様がいくつもの店舗を回っていただいて購入していただいたソックスの再販売に加え、新たにフェイスタオル、ボクサーパンツを加えたラインアップで展開します。是非、作品と同様にお楽しみください」とコメントしている。
また、28日からは、一番くじ(750円)も登場。A賞の『デモゴルゴンフィギュア』は、約25cmサイズと圧倒的な造形と存在感で、一番くじ初の立体化アイテム。そのほか、各シーズンを象徴するデザインのタオル(約100cm)や、小皿やラバーコースター等の雑貨がラインアップ。ラストワン賞はA賞「デモゴルゴンフィギュア」のラストワンver.(色彩違い)となっている。
「コンビニエンスウェア」は、これまでNIKE、Coca-Cola、LEVI'Sなどのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど、国内外で活躍中のファッションデザイナー・落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2年前から全国展開をしているファミリーマートのオリジナルブランド。
コンビニエンスウェアでは、2016年の配信開始以来、世界的な人気を誇るNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションアイテムを昨年7月に販売。第2弾となる今回は、昨年好評だった『ラインソックス』(429円)に加え、新たに『今治フェイスタオル』(1,500円)、『ボクサーパンツ』(990円)を発売。各アイテムは同作のポスターカラーをモチーフにした配色をあしらったデザインとなっている。
落合宏理氏は、「制作が始まったラストシーズンに向けて、私自身も大ファンのストレンジャー・シングスコラボ第2弾が発表されました。前回のコラボでは私達の想像を超える反響を頂き、コンビニエンスウェアのコラボが皆さまに期待していただくことになった礎を作っていただいたと思っております。全国の店舗で即完売で皆様がいくつもの店舗を回っていただいて購入していただいたソックスの再販売に加え、新たにフェイスタオル、ボクサーパンツを加えたラインアップで展開します。是非、作品と同様にお楽しみください」とコメントしている。
また、28日からは、一番くじ(750円)も登場。A賞の『デモゴルゴンフィギュア』は、約25cmサイズと圧倒的な造形と存在感で、一番くじ初の立体化アイテム。そのほか、各シーズンを象徴するデザインのタオル(約100cm)や、小皿やラバーコースター等の雑貨がラインアップ。ラストワン賞はA賞「デモゴルゴンフィギュア」のラストワンver.(色彩違い)となっている。
コメントする・見る
2023/10/26