アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

Nintendo Switch『フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ』発売中止 スパイク・チュンソフトが謝罪

 スパイク・チュンソフトは17日、Nintendo Switch向けゲームソフト『フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ』の発売を中止すると発表した。12月7日に発売を予定していたが、同社公式サイトを通じ「諸般の事情により発売中止を決定いたしました」と説明した。

『フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ』発売中止(公式サイトより)

『フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ』発売中止(公式サイトより)

写真ページを見る

 発表では「株式会社スパイク・チュンソフトは、2023年12月7日に発売を予定しておりましたNintendo Switch向け『フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ』について、諸般の事情により発売中止を決定いたしました」と知らせ、「本作の発売をお待ちいただいておりますユーザーの皆様はじめ、流通各社様、報道各社様にはたいへんご迷惑をおかけいたします。深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 『フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ』は、農場運営を中心としたスローライフや、魔法を駆使した冒険など、幅広い遊びが楽しめるアドベンチャーゲーム。

 海岸で助けを求める手紙を拾ったことをきっかけに、精霊の島・アゾリアにたどり着いた主人公が、島の人々と協力しながらこの島に眠る秘密を探る。最大4人でのマルチプレイに対応し、協力して精霊の住む島での農場運営や冒険を楽しむことも可能と予告していた。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索