• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Travis Japan、“ダンス”で高校生と交流 地上波冠レギュラー&Prime Videoでも配信が決定【コメントあり】

 7人グループ・Travis Japanが出演する中京テレビの新ダンス番組『Travis Japanのダンスだぜ!!』(毎週金曜 深0時59分〜1時29分)がスタートすることが決定した。初回放送は20日の深夜1時19分から。地上波放送直後より「Prime Video」にて、撮影の舞台裏が覗けるオリジナル特典映像を含んだ独占配信も開始する。

『Travis Japanのダンスだぜ!!』より(C)中京テレビ

『Travis Japanのダンスだぜ!!』より(C)中京テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、日本全国の高校ダンス部を訪れ、若きパフォーマーとダンスで交流し、その才能と未来を応援するのがコンセプト。世界最大規模のダンスコンテストで全米4位を記録するなど、ダンスの実力は世界レベルのTravis Japanが出演する。

 ダンス部の高校生には当日まで誰が来るのか伝えられておらず、そこに突然、Travis Japanのメンバーが突撃。高校生部員の歓喜が渦巻く中、Travis Japanから高校部員にとある課題が。それは「誰もが知っている楽曲を使って新たなダンスを創作してほしい」というもの。

 果たして若き高校生パフォーマーたちは、どんなダンスを作り上げるのか。またTravis Japanも同じ楽曲でオリジナルダンスを創作。互いに持てる力を全て出し合うダンスパフォーマンスが見どころとなる。

 また、ダンスを通しての交流だけでなく、学生がメンバーに校内を案内したり、オススメの飲食店に連れて行ってもらったり、将来の夢や恋愛といった青春の悩みに答えるなどの心温まる交流も描かれる。ナレーションは『ラブライブ!スーパースター!!』葉月恋役などを演じる青山なぎさが務める。

 「Prime Video」にて独占見放題配信がスタート。さらに動画配信サイト「Locipo」では各放送回当週にメンバーが番組の魅力を語るスペシャル動画を配信する。

 初回放送でメンバーが訪れたのは埼玉・蕨市の武南高等学校。ダンス部は部員数100人を超え、2022年に開催された全国大会では日本一に輝いたという強豪校。そのダンススキルの高さにメンバーも息をのむ。そんな武南高校ダンス部とTravis Japanに与えられた課題曲は嵐の「Happiness」。さらに両者には加えて3つの課題が…。

 それは「ソロダンスを入れること」「学校にあるものを使う」「組体操の技・サボテンをダンスに取り入れること」というもの。どんなオリジナルダンスが出来上がるのかに注目だ。

■初回収録後のメンバーコメント

『Travis Japanのダンスだぜ!!』より(C)中京テレビ

『Travis Japanのダンスだぜ!!』より(C)中京テレビ

写真ページを見る

宮近海斗
僕たちTravis Japanはダンスにとても思い入れがありますし、ダンスは僕らにとって欠かせないものだと思っています。今回そのダンスでたくさんの人たちと交流できる番組ができてとても嬉しいです。高校生たちとは年齢は離れているんですけど、僕らも気持ちは高校生に戻ったつもりで、逆に高校生が僕らを見て青春を感じるくらいのパフォーマンスをお見せできればと思います!ダンスの良さを広められる番組になっていると思いますのでぜひご覧ください!

中村海人
初めての収録、本当に濃い一日でした。僕らもほとんどの振り付けを自分たちで作っていた時期があったんですが、今回高校生との交流の中でそれが僕らのダンスの原点であり、忘れてはいけないものだと強く感じました。とてもすてきな交流だったのでこれからも毎回それを楽しみにしていくととともに、良き友達であり、良きライバルという気持ちで臨んでいければと思っています!

七五三掛龍也
とても楽しみながら収録をさせていただきました。ダンス部のみなさんの熱量がとにかくすごくて、自分たちも青春を取り戻している気がします。大人になるにつれて色々考えることって増えていくと思うんですけど、ダンスを踊る時は何も考えず楽しむのが一番見ている人に伝わるんだということをストレートにダンスを楽しむ高校生の子たちを見て再認識したので、視聴者の方たちにはそんな僕らの心からダンスを楽しむ姿をみてもらいたいです!

川島如恵留
ダンスというのは僕らの言語でもあるという意識があり、やってやるぞ!という思いで一杯です。今回この番組を通して新たなダンスの良さに気づくことができましたし、ダンスに対する熱量を共有できる仲間と出会えるこの番組に感謝して最後まで走り抜けたいと思います!

吉澤閑也
ダンスってこういうところが面白いんだというすばらしさはもちろん、ダンスを通しての人と人とのつながりが描かれている温かい番組になっていると思います。今回高校生との交流を通じて、若い力は本当にすばらしいと思いましたし、パワーをいただきました!僕たち一人一人がダンスを通してどう成長していくかのドキュメンタリーにもなっていますのでそういった点にも注目して観てもらえたらと思います!

松田元太
自分たちの事をもっとたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちが今まであっただけに、ダンスをテーマに、メンバーのキャラクターも伝わる番組ができてとてもうれしいです。ダンス部のみなさんは高校生とは思えないほどの表現力・パッションで、僕らももっとがんばらなきゃという刺激を受けました。色んな世代の人に僕たちTravis Japanのダンスへの愛を伝えられたらと思います。ぜひご覧ください!

松倉海斗
僕らの武器はダンスなのでそれをストレートに伝えられる番組にとてもワクワクしています!高校生たちのダンスからは刺激を受けることばかりで「僕らも負けてられないな」という気持ちになりました。僕はコミカルな振り付けが得意なので奇想天外な動きにぜひ注目してもらいたいです!

関連写真

  • 『Travis Japanのダンスだぜ!!』より(C)中京テレビ
  • 『Travis Japanのダンスだぜ!!』より(C)中京テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索