• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

松本明子の息子“初顔出し”に反響「お父さんそっくり」 母の芸風は「武器としてすばらしい」

 中京テレビのバラエティー番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』が、日本テレビで5日の深夜1時39分に放送。タレントの松本明子&息子・龍聖さん親子のメディア初共演が実現した。これまで、23年間にわたって顔出しNGだった龍聖さんだが、本人たっての希望でかなったが、龍聖さんの顔が父・本宮泰風とそっくりとの声がSNS上で相次いで寄せられた。

松本明子 (C)ORICON NewS inc.

松本明子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組あてに「母がオードリーにお世話になっているので、お礼が言いたい」という嘘か本当かわからないクチコミが。スタッフが詳しく話を聞くと、クチコミ主から「母親は松本明子だ」との返答があり、ますます信憑性が疑われる中、内定調査を進めた結果どうやら本人に間違いないという確信が取れ、テレビでは初となる松本明子親子初共演が実現した。

 プロデューサーの富田恭彦氏によると、クチコミにあった情報は、本人の名前・年齢・住所、そしていかにも怪しい母親は松本明子だという一文。まずは松本の事務所に確認をしたが「多分本人だと思いますが、写真を見たわけではないので100パーセントというわけでは…」という答えが返ってきた。その後、松本自らが龍聖さんに「オドぜひという番組にクチコミ送った?」と確認したらしく、本物であることが判明した。

 その後、龍聖さんと打ち合わせを行ったところ「都市伝説化している松本明子エピソードの真実」「芸能人を親に持つ子の苦悩」「下品な芸風を持つ母親との確執」といったものがどのように昇華され、現在はどのような関係を築いているのか、赤裸々に語られた。

 松本が「中高とか、私がちょっと、バラエティーとかでやりすぎて嫌われたかなと。どういう気持ちだったのか」との思いをぶつけると、龍聖さんは「母の芸風に対してやめてほしいと思ったことはない。それは母の武器としてすばらしいものだなという認識がある」と率直な思いを吐露。若林正恭が「すごいんだから、アッコさん」と続けると、松本が目頭をおさえるという感動的な展開も見られた。

 「嫌なところは?」と向けられると、龍聖さんが「職業病みたいなところがあるかもしれないですけど、めちゃくちゃ話を盛るんですよね。バラエティーとかで多少盛るとかはしょうがないじゃないですか?だけど、プライベートでも盛っちゃう」と笑わせる一幕も。「歌の仕事と、オードリーさんとの仕事の時はやっぱり楽しそう」などといったトークも繰り広げられるなど、和やかな時間が流れていた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本明子、息子・龍聖さんとメディア初共演 『オドぜひ』で長く続いた反抗期を告白
  2. 2. 松本明子の息子“23年間顔出しNG”もまさかの解禁「時が来た」 異例の本人確認も
  3. 3. 松本明子の息子“初顔出し”に反響「お父さんそっくり」 母の芸風は「武器としてすばらしい」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索