ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なにわ男子、道枝駿佑出演『マイ・セカンド・アオハル』主題歌「「I Wish」を担当「新たな一面をお見せできる」

 7人グループ・なにわ男子の新曲「I Wish」が、17日スタートのTBS系連続ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(毎週火曜 後10:00)主題歌に決定した。メンバーの道枝駿佑が出演する今作のために書き下ろされた楽曲でドラマの世界を彩る。なにわ男子が同局ドラマ主題歌に採用されるのは初めてとなる。

火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』なにわ男子の新曲「I Wish」が主題歌に決定

火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』なにわ男子の新曲「I Wish」が主題歌に決定

写真ページを見る

 本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子(広瀬アリス)が、謎の大学生・小笠原拓(道枝)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディー。

 ドラマに寄り添った楽曲にするため、ドラマ制作陣と何度も話し合いを重ねて制作。青春のきらめきや切なさと、ピュアな願いが込められている。ラブソングでもあり、エールソングでもある少しノスタルジックでキャッチーなメロディの王道ポップスが、第2の青春を突き進む佐弥子と彼女の運命を大きく左右する拓、そして大学生たちが織りなす物語に華を添える。

■道枝駿佑(なにわ男子)コメント

――主題歌が決まったご感想をお願いします。

火曜ドラマの主題歌、とてもうれしいです! 出演が決まったときに主題歌ができたらいいなと思っていました。
実際にどんな曲ができるんだろうととても楽しみにしていたら「I Wish」という、ドラマにもなにわ男子にもぴったりな爽やかな曲に仕上がりました。ドラマを見てくださるみなさんにとっても好きな曲になるのかなと思いますし、ドラマの中でどのタイミングで流れるのか、そして歌声と映像がどうマッチするのかを見て感じてくださればうれしいです。

――ほかのメンバーの反応はいかがでしたか?

ライブ前についつい歌ってしまうときがあって、僕が歌っていると途中からメンバーが加勢してきたりして…。メンバーにとっても思わず口ずさんでしまうくらい好きな曲だと思うので、どのような反応をいただけるかみんな楽しみにしています。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

冬のなにわ男子を感じられると思います! また新たな一面をお見せできるかと思いますので、みなさんぜひ「I Wish」をたくさん聞いてくださればなと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索