ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

二宮和也&波瑠が涙…映画『アナログ』場面カット公開

 二宮和也が主演する映画『アナログ』(6日公開)において、すでに映画を鑑賞した金メダリストの柔道家・阿部詩選手、恋小説のベストセラー作家・有川ひろ氏など、各界からコメント到着した。加えて新たな場面写真も公開された。

映画『アナログ』に出演する二宮和也(C)2023「アナログ」製作委員会 (C)T.N GON Co., Ltd.

映画『アナログ』に出演する二宮和也(C)2023「アナログ」製作委員会 (C)T.N GON Co., Ltd.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作はビートたけしが70歳にして初めて書き上げた恋愛小説を映画化。二宮の大ファンであることを公言しており、2021年の東京オリンピックでは金メダルを獲得した柔道家の阿部選手のほか、数々の恋愛小説を送り出してきた有川氏、原作発売時にビートたけしと対談を交わしていた、いきものがかりの水野良樹などが感想を寄せた。

 さらに、感情がこみあげている悟(二宮)、そして何やら複雑な感情を抱えているみゆき(波瑠)、それぞれが涙を流す姿を映し出した場面写真も公開。「毎週木曜日に、同じ場所で会う」約束をし、かけがえのない時間を積み重ねていく悟とみゆき。幸せな時間を重ねて、プロポーズまで決意していたはずの二人に一体何が起こったのか。

映画『アナログ』に出演する波瑠(C)2023「アナログ」製作委員会 (C)T.N GON Co., Ltd. 

映画『アナログ』に出演する波瑠(C)2023「アナログ」製作委員会 (C)T.N GON Co., Ltd. 

写真ページを見る

■応援コメント一覧
▼有川ひろ(小説家)
……ああ。恋の始まりっていいなぁ。
……ああ。愛はもう始まっていたのか。

▼森カンナ(俳優)
それでも人は生きて、愛する。
その美しい奇跡の連続を日々感じて、この世界を生きたい。そう思わせてくれた。

▼宇垣美里(フリーアナウンサー・俳優)
スマホを介さない、アナログな恋愛模様が甘酸っぱい。
透明感に溢れる2人のピュアなやり取りを、ずっと、あのカフェで見守っていたくなった。

▼水野良樹(ソングライター)
来てはくれないかもしれないひとを待ち、届きはしないかもしれない言葉を伝え、
つながることはできないかもしれないひとを、それでも、なお信じるときに、
そこで生まれる物語を“愛”と呼ぶのかもしれない。

▼阿部詩(柔道家/パーク24)
SNS・スマホが当たり前になり、いつでも誰とでも簡単に繋がることができるようになった現代の中で、
アナログな付き合いをする二人。
アナログだからこそ、育まれる切ない感情や恋心。こんなピュアな恋、憧れちゃいます。
ラストまで純愛ストーリーでした。

大切な人と過ごすアナログな時間の大事さに改めて気付かされました。

▼エルフ 荒川(お笑い芸人)
携帯が手放せない私は見る前はどうやって恋愛するの??とさえ思ってしまっていました。 
でも、ないから感じる、音、道、出会い、
そして会いたい気持ちがあれば必ず会えますよ
というみゆきの言葉が全てだと思います
なんか、あっ!そっか。会えるんや。って思いました。
わたしも大切な人に会える気がしてきました。笑

印象的だったのは、役者さんの表情、生活音がとにかく繊細で、会話とかも絶妙にリアルで
自分のすぐ近くで起きているような感覚になりました。 
家族、友達、職場、当たり前の毎日にいつのまにかあなたがいる。
でもそれは全部当たり前なんかじゃないんだ
って感じさせられました。

〇〇だから好き、〇〇だからかっこいい
じゃなくて
この人と一緒になりたい。この気持ちだけで
全てが引き合っていくんだと思いました。

アナログしか勝たん!!!!!!!!

▼松村邦洋(お笑いタレント)
たけしさんの原作だけに、携帯電話のない時代にもどりたくなりました。
彼女と待合わせの木曜日のドキドキ感が、令和の人にもわかってほしい。
糸電話したり、レトロな喫茶店の時間。 人生をかけて守れる恋。
いいものを認めてくれる彼女に、結婚すすめてくれるおかあさん。
幸せな時間でした

吉住渉(漫画家)
これほど愛せる、大切に思える人と出会えた悟は幸せだなと思います。
夜の海で寄り添う2人、昼の海で糸電話、冬の海でコーヒーをお供にお散歩。
海のシーンがどれも美しく、印象的でした。

▼空気階段・鈴木もぐら(お笑い芸人)
私が死んだ時は、「アナログ」のパンフレットを棺桶にそっと入れてもらいます。私のとても、大切な人に。

関連写真

  • 映画『アナログ』に出演する二宮和也(C)2023「アナログ」製作委員会 (C)T.N GON Co., Ltd.
  • 映画『アナログ』に出演する波瑠(C)2023「アナログ」製作委員会 (C)T.N GON Co., Ltd. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索