ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Sexy Zone中島健人、『ジョン・ウィック』監督にインタビュー&LA稽古場に潜入「最高の親孝行になりました」

 人気グループ・Sexy Zone中島健人がMCを務める、WOWOW映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』の第31回が10月8日に放送される。今回から毎月第2日曜日の午前0時放送枠に移る。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(C)WOWOW

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(C)WOWOW

写真ページを見る

 同番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや映画制作現場の取材などを通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。

 次回のテーマは「『ジョン・ウィック』流アクションの神髄〜監督直撃&LA稽古場に潜入!」。『ジョン・ウィック』のアクションを手掛けたチーム「87 イレブン・アクシン・デザイン」を直撃し、中島がLAの稽古場でジョン・ウィック流のアクションに挑む。

 さらに「87 イレブン・アクション・デザイン」創設者の一人にして同シリーズの監督、チャド・スタエルスキにもインタビュー。シリーズ最新作『ジョン・ウィック コンセクエンス』 (公開中)に出演した真田広之にまつわる秘話も飛び出した。

 WOWOWオンデマンドでは放送・配信に先駆けて、プロモーション映像を公開中。次回(第31 回)の予告映像では、チャド・スタエルスキ監督へのインタビューの一部を公開。さらに前回の未公開映像では、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』のロケ地巡りでの一幕をチラ見せする。

 映画に登場するコインランドリーを訪れた中島は「ロケ地のすっぴんを見た感じ」と一言。本編に収まりきらなかった中島の名言は、未公開映像にて。

■中島健人(Sexy Zone)

『ジョン・ウィック』 は元々家族で大ファンの作品だったので、チャド・スタエルスキ監督にインタビューできたことは最高の親孝行になりました。チャド監督は日本の文化をとても愛していて、対談でも多くの日本の伝統について語っていたのが印象的でした。キアヌ・リーヴスと共演できる可能性が高くなった気がします(笑)
またLAロケでは、キアヌが行っていたトレーニングをやってみて、ハードなアクションでしたが刺激があって楽しかったです。真田広之さんのエピソードもお楽しみに!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索