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  • 平成ギャルにバカ売れしたあの「健康サンダル」がまさかの転生 …“大人のハローキティブーム”と“平成レトロブーム”が今つながる

Z世代を中心に、「Y2K」や「平成レトロ」といったブームが盛り上がっている昨今。2000年前後、平成の日本といえば、ギャルが渋谷を闊歩し、流行を牽引していた時代だ。この平成ギャルカルチャーを彩ったものとして、『LOVE BOAT』などのブランド、またピンクキルトのハローキティグッズを思い出す人も多いのではないだろうか。なかでもハローキティグッズは、それまでは“子ども向け”とされていたものが、ある時からギャルや大人女子に愛されるモノとして定着。この背景にはどんな経緯があり、どう進化しているのだろうか?■女子高生がけん引した平成のブーム、“子ども向け”から変化

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  • 令和に“転生”したキティ健康サンダルの正体は…(C)2023 SANRIO CO.,LTD.  著作(株)サンリオ
  • ガラケーに“しっぽ”ストラップまで…!(C)2023 SANRIO CO.,LTD.  著作(株)サンリオ
  • Z世代には「歴史上の」存在、ギャル御用達ブランド『LOVE BOAT』ともコラボ(C)2023 SANRIO CO.,LTD.  著作(株)サンリオ

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