ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ムロツヨシ『うちの弁護士は手がかかる』安達祐実、大倉孝二、本多力、菅野莉央の出演決定

 俳優のムロツヨシが主演、平手友梨奈が共演する連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(10月13日スタート、毎週金曜 後9:00※初回は15分拡大)に安達祐実大倉孝二本多力菅野莉央が出演することが22日、決定した。また同日午後9時台に新しい15秒バージョンのティザー映像が解禁される。

連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』に出演が決定した(左上から時計回りに)安達祐実、大倉孝二、菅野莉央、本多力(C)フジテレビ

連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』に出演が決定した(左上から時計回りに)安達祐実、大倉孝二、菅野莉央、本多力(C)フジテレビ

写真ページを見る

 本作は、芸能事務所の元敏腕マネージャー・蔵前勉(くらまえ・べん/ムロ)が、人気女優・笠原梨乃(かさはら・りの/吉瀬)に突然解雇を言い渡されたことをきっかけに、超エリートなのに猪突(ちょとつ)猛進な性格で空回りしてしまう新人弁護士・天野杏(あまの・あん/平手)に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する、育成型リーガルエンターテインメントドラマとなっている。

 安達が演じるのは、蔵前の元マネージャー仲間・安藤カオリ(あんどう・かおり)。単刀直入な物言いで勝ち気な性格だが、なんだかんだ蔵前の悩みを聞いて励ましてくれる良き相談相手。そんな2人の過去には、ある秘密があった。ムロとは本作が初共演。弱音を吐く“蔵前”ムロを一刀両断する“カオリ”安達のかけ合いに注目だ。

 そして大倉が演じるのは、杏のライバルとして争っていく、ベテラン弁護士・海堂俊介(かいどう・しゅんすけ)。1話では杏が原告代理人、海堂が被告代理人として争う。勝つためなら手段を選ばず、強引な手法も辞さない海堂は、杏を動揺させようと揺さぶりをかける。毅然(きぜん)とした態度を貫く“杏”平手と、狡猾(こうかつ)な笑みを浮かべる“海堂”大倉との対決も楽しみなところ。また、海堂の上司は杏に関係のある人物。このキャラクターの情報解禁にも期待が高まる。

 本多が演じるのは、蔵前が梨乃のドリンクを買うために毎朝立ち寄るコーヒーショップの店長。店長のマシンガントークに蔵前はあっけにとられながらも、サービス精神を発揮してしまい、店長と丁々発止のやりとりをすることに。菅野が演じるのは、天野法律事務所の弁護士・大神楓(おおかみ・かえで)。完璧に仕事をこなし、淡々と理論立てて相手を詰める様子からつけられたあだ名は“アンドロイド”。杏と同じ超エリート弁護士である“楓“菅野が物語でどのような存在感を発揮するのか。

■各コメント
【安達祐実】
――今作のオファーを受けた時の感想。
「主演がムロさんだとお聞きして、是非一緒にお芝居してみたい!と思いました。現場でも、感動したり圧倒されたりしながら、楽しく共演させていただいています」

――視聴者へ意気込みなどメッセージ。
「私が演じるカオリは、蔵前さんにとっては重要人物かもしれません。蔵前さんとカオリの“大人な関係”も楽しんでいただけるとうれしいです」

【大倉孝二】
――今作のオファーを受けた時の感想。
「敏腕弁護士という役柄に大変な不安がありました。弁護士でなかったとしても、いずれにせよ敏腕な役柄には不安かありますので。もう、敏腕にとらわれずに頑張ろうと開き直ってやらせてもらっています」

――視聴者へ意気込みなどメッセージ。
「監督の仰った、憎みきれない嫌な奴。そんな風に見ていただけたら幸いです」

【本多力】
――今作のオファーを受けた時の感想。
「ムロさんが主演、瑠東さんが監督の作品を撮影されるというのは知っていまして、常々“是非とも参加させていただきたいなぁ…。出してくださーーーい!!!”と心の声を大にして叫んでいましたので、出演できると聞いて超うれしかったです。そうしたら昔から知ってる西垣君が脚本で更にうれしかったです。主題歌がザ・ローリング・ストーンズって聞いたときはすごすぎてよく分からなくてヘラヘラしちゃいました」

――視聴者へ意気込みなどメッセージ。
「舞台では何年も一緒にやってるムロさんと、映像の現場でガッツリお芝居するのが楽しくて、終わるのが悲しいからNG出そうかと思いました。楽しいけどむちゃくちゃ汗かいてます。身体も脳みそも汗だくでした。そんな空気を味わってもらえたらうれしいです」

【菅野莉央】
――今作のオファーを受けた時の感想。
「1話を読ませて頂いて、すぐに映像が浮かび、とてもテンポ感のあるエンタメ作品だなと思いました。弁護士さんに挑戦するのは初めてなのでワクワクしています」

――視聴者へ意気込みなどメッセージ。
「オリジナル脚本ということで、2人の掛け合いがどう変化してゆくのか、私自身も一視聴者として気になっています。ぜひ毎週金曜日を楽しみにして頂けたらうれしいです!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索