ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

赤楚衛二、『こっち向いてよ向井くん』撮了「本当に楽しく撮影をやり遂げることができました」

 俳優の赤楚衛二が、自身主演の日本テレビ系連続ドラマ『こっち向いてよ向井くん』最終回となる第10話(毎週水曜 後10:00)が13日に放送されるのを前にクランクアップを迎えた。

『こっち向いてよ向井くん』をクランクアップした赤楚衛二 (C)日本テレビ

『こっち向いてよ向井くん』をクランクアップした赤楚衛二 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は2022年『第13回 ananマンガ大賞 準大賞』受賞、FEEL YOUNGにて連載中の、ねむようこ氏による同名漫画を実写化。雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ・向井くん(赤楚)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのはステキ女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノだった。

 最後のシーンとなったのは向井くんの地元である、鷺ノ宮。終電後の駅での撮影を終えると、スタッフからクランクアップの声が。約4ヶ月間、ともに走り続けてきた草野監督から花束を手渡され、力強いハグが交わされた。

 ゴールデンタイム連ドラ初主演となった赤楚は「この4ヶ月間、長いようであっという間でした。なにかもっとできたことがあるんじゃないかとか、まだまだ足りてないなと感じる瞬間もありましたが、キャスト、スタッフ、皆さんすごく優しくて温かくて、本当に楽しく撮影をやり遂げることができました」と達成感をにじませた。

 さらに「自分なりに “恋のゴールとは?” という問いかけを、本編を通じて世の中にちゃんと伝えられたんじゃないかなと思っています。最終回、ぜひいろんな方に見ていただけるとうれしいです」と胸を張った。

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索