ドラマ&映画 カテゴリ
岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥、立ちはだかる人生の試練『ゆとりですがなにか』最新特報映像
 俳優の岡田将生松坂桃李柳楽優弥出演による人気ドラマの続編映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日公開)より、初解禁シーンが盛り込まれた第2弾特報映像が解禁となった。

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日公開) (C)2023「ゆとりですがなにか」製作委員会

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日公開) (C)2023「ゆとりですがなにか」製作委員会

写真ページを見る

 映像は、初解禁となる正和(岡田)と茜(安藤サクラ)のシーンからスタート。ドラマの最終話で結婚した2人は、本作では2児の娘の両親に。「煮詰まるんです…夫といると特に夜」と区役所での茜の突然の暴露に、娘をあやしながらも大慌ての正和。時を経た2人の夫婦仲がイマイチ(?)な様子が伺える。

 家業の酒屋も契約打ち切り寸前の正和、いまだに女性経験ゼロの小学校教師・山路(松坂)、事業に失敗し、中国から帰ってきたフリーター・まりぶ(柳楽)らゆとり3人組が、現代に生きる我々も直面している、新時代の波や人生の試練に奮闘している姿をはじめ、“ゆとりモンスター”こと山岸(仲野太賀)がZ世代の新入社員・平田(加藤清史郎)にパワハラを動画で撮られ、訴えられてしまいそうになる姿まで描かれている。

 昭和・平成・令和…バブル・団塊ジュニア・ミレニアル・さとり・Z…世代で括るナンセンスを笑い飛ばし、ドラマ放送時にはSNS上で「心の叫びを代弁してくれている!」という声も多かった『ゆとりですがなにか』。映画になっても、「働き方改革」「テレワーク」「コンプライアンス」「グローバル化」など、現代社会の“日常”が描かれており、社会の荒波の中で戦う人々の共感を誘う要素が満載だ。

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索