ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ジャニーズWEST重岡大毅×新木優子、新連ドラで“オトナの背徳愛”描く 初共演で禁断の四角関係に【コメントあり】

 人気グループ・ジャニーズWEST重岡大毅が主演し、俳優・新木優子がヒロインを務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『単身花日(たんしんはなび)』(毎週土曜 後11:00 初回1時間SP)が、10月14日からスタートすることが決定した。

重岡大毅&新木優子が出演するオシドラサタデー『単身花日』ビジュアル(C)テレビ朝日

重岡大毅&新木優子が出演するオシドラサタデー『単身花日』ビジュアル(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、いわしげ孝氏の同名漫画(小学館『ビッグコミックス』刊)。本作の主人公は、東京で妻と娘と幸せな日々を送っているサラリーマン。急な辞令で単身赴任することになり、向かったのは中学時代を過ごした思い出の地・鹿児島。しかし赴任早々、初恋の人と再会したことで、甘酸っぱい思い出とともに、秘めていたパンドラの箱が開いて…。

 決別できていなかった青春時代の恋に、かつてのライバルや“世界一愛している”と思っていた妻が絡み合い、4人の男女は“終わっていなかった初恋”に狂わされる。嫉妬や疑心、そして憎しみが渦巻く禁断の四角関係に発展していく、30代男女の“単身赴任ラブサスペンス”。

 重岡が演じる主人公・桜木舜は、ハウスメーカー「サンバスホームハウジング」の営業マン。愛する妻と再会した初恋の人の間で翻弄されるうえ、同じく再会した中学時代の恋のライバルとは仕事でも張り合うことになり、“終わっていなかった初恋”をめぐり、17年の時を経て再び複雑な関係になっていく。テレビ朝日のドラマ初主演となる重岡が、オシドラサタデー枠初となるテーマ“オトナの背徳愛”で、さらなる新境地に挑む。

 桜木舜と再会し、彼を翻弄していくことになる中学教師・武田花(旧姓・桐野花)を新木が演じる。中学時代に惹かれ合っていた初恋の相手・舜と17年ぶりに再会。一等航海士の夫は、1年の大半を海の上で過ごしているため、ほぼひとり暮らし状態。夜遅くに突然舜の家にやってくるなど、自由過ぎる言動で、彼を翻弄する。しかし花は、その無邪気な振る舞いからは想像もつかないほどの“ある秘密”を抱えていて…。

10月14日スタート『単身花日』ロゴ(C)テレビ朝日

10月14日スタート『単身花日』ロゴ(C)テレビ朝日

写真ページを見る

■重岡大毅(桜木舜役)コメント
最初、「これは“単身赴任ラブサスペンス”です」と聞いた時は、正直なんやろうって…(笑)。でも、初恋の人と再会して心が揺れるのは、特別な思いもあるやろうし、ちょっとわかるかもなぁと思いました。
そして、この枠では初めてのテーマにチャレンジするということも聞いたんです。スタッフさんも「いろいろチャレンジしたいです!」とおっしゃっていて、そんなん言われたら僕も燃えてくるし、「頑張りたいです!お願いします!」という感じで、ワクワクしました。
原作は、読み始めたら止まらなくなりましたね!この先、どうなるんやろう…って思いながら最後まで読んで、“単身赴任ラブサスペンス”の意味がわかりました。めちゃくちゃ面白かったです。
原作や台本を読んでいると、僕が演じる舜ってマジメなところもあるし、頑張っている人なんですよ。「こんなことするんや!」って、わかるところもたくさんありました。そして、スタッフさんとお話させていただいたり、こういう取材を受けていると一気に実感が湧いてきて、エンジンがかかる感じがするんですよ!今、なんとなく自分の頭の中に、舜を演じるイメージというか種みたいなものはあるので、これからどんどんそれが大きくなっていくような気がしています。
新木さんとは、まだお会いしたばかりで「初めまして」という段階です(笑)。クランクイン前に、取材などでキャストの皆さんにお会いする日があるんですけど、意外といっぱいおしゃべりできるので、僕はそういう時間を大事にしているんです。早く仲良くなって一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

■新木優子(武田花役)コメント
恋愛作品は何度か経験してきましたが、今回は今までにない役柄ですし、サスペンスの切り口もあるというストーリーだったので、すごく新鮮な気持ちで原作と台本を読ませていただきました。原作が少し昔の作品なので、今っぽくないところもあるのかな?と思っていたんですけど、全然そんなことなくて今の状況に重ね合わせられましたし、より多くの世代の方に楽しんでもらえる作品になると思います。本格的なサスペンス作品でもあるなと感じて、そこもすごく魅力的でした。
私が演じる花は、この作品の中で一番謎めいたキャラクターなんです。物語の中で、花だけちょっと時空が歪んでいるというか…すごく素直に生きているんですが、少し幼いというか、純粋さが際立っているように感じたので、それをうまく表現できるよう頑張りたいですね。
重岡さんは、お会いしてみたら“関西のお兄ちゃん”というイメージ通りの方でした(笑)。この夏、私が見に行ったフェスにも出られていたり、とても忙しくされているのに明るい方で、ご一緒できてうれしいです。

関連写真

  • 重岡大毅&新木優子が出演するオシドラサタデー『単身花日』ビジュアル(C)テレビ朝日
  • 10月14日スタート『単身花日』ロゴ(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索