ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

菅田将暉、松岡茉優主演『最高の教師』主題歌に起用 『3年A組』と同じ制作陣

 歌手で俳優の菅田将暉が、15日からスタートした日本テレビ系連続ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(毎週土曜 後10:00)の主題歌「ユアーズ」を担当していることが、初回のエンディングで明らかになった。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の主題歌は菅田将暉の「ユアーズ」

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の主題歌は菅田将暉の「ユアーズ」

写真ページを見る

 「ユアーズ」は、2023年2月に自身最大規模の日本武道館でのライブを成功させた菅田の今年2曲目となる新曲。ライブのバンドメンバーとしてギターを務めるKohei Shimizuと共にドラマのために書き下ろした。

 今作は菅田自身が主演を務めた『3年A組−今から皆さんは、人質です−』(2019)のプロデューサーと監督が手掛け、松岡茉優の同局ドラマ初主演、芦田愛菜の7年ぶり民放連続ドラマ出演でも話題となっている。

 楽曲に対し、プロデュースした菅田は「何気ない我慢がいつの間にか前が見えないくらい積もっているのなら、あなたの人生の為(ため)に、あなたに生きてほしい。そんな制作陣の作品への想いを僕らなりに形にしました」と、深い思い入れを語った。

 また、主演の松岡もこの楽曲を聞き「とても優しい歌声が物語の最後に流れると思うと、これからのドラマの放送がさらに楽しみになりました」と、今後への期待感を語った。

 主題歌は、現在番組公式SNSの「60秒PR映像」などでも聴くことができる。配信日は後日発表予定。ドラマ第1話は、地上波の放送では入りきらなかったシーンをふんだんに使用した「ディレクターズカット版」が、放送終了後からTVer&Huluで配信されている。

■菅田将暉コメント
なかなか自分の心のままに生きることはできませんが、
少しでも風通しよく毎日を送れますように。
もし想いが溢(あふ)れて張り裂けそうになっているのなら、
何気ない我慢がいつの間にか前が見えないくらい積もっているのなら、
あなたの人生の為に、あなたに生きてほしい。
そんな制作陣の作品への想いを僕らなりに形にしました。
「ユアーズ」宜(よろ)しくお願いします。

■松岡茉優コメント
この曲を初めて聞いた時、
今までの菅田将暉さんのアーティストとしての楽曲の中でも、
ひと際、優しいお声の様に私は感じました。
それはきっと生徒たちに向けてなのか、生徒だった人たちへ向けてなのか、
とても優しい歌声が物語の最後に流れると思うと、
これからのドラマの放送がさらに楽しみになりました。

■福井プロデューサーコメント
まず、菅田将暉さんがこのドラマの主題歌を担当してくださるということを世界で一番喜んだのは自分です。
そして菅田さんだからこそ、いつもと同じように作品のテーマを共有しあうことができて、いつもと同じように笑いあって意見を交換し合い、そしていつもと同じように菅田さん自身が最高のパフォーマンスをしてくれて、作品にとっても、自分個人にとっても、心から愛おしくすてきな楽曲を生み出してくださったなと感激しております。この曲には菅田さんの心と魂が込められている、と毎度耳の中を楽曲が通っていく度に感じさせてもらい、心の一番繊細な場所を包んでもらっているような感覚になります。誰かにとって、そして自分にとって、大事な何かを救いだしてくれる楽曲です。この最高の「武器」と共に、多くの人の心に届く作品作りが出来ればと身を引き締めております。ぜひ、ドラマも、主題歌も、何卒よろしくお願い致します。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索