ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

木村拓哉主演『風間公親-教場0-』特別編の放送決定 各話振り返り&最終回のその後を描く

 歌手で俳優の木村拓哉が主演し、きょう19日に最終回を迎えたフジテレビ開局65周年特別企画『風間公親−教場0−』(毎週月曜 後9:00)が、来週26日午後8時から特別編を放送することが決定した。

『風間公親−教場0−』ポスタービジュアル (C)フジテレビ

『風間公親−教場0−』ポスタービジュアル (C)フジテレビ

写真ページを見る

 最終回では、ついに刑事指導官・風間公親(木村)が、冷徹で“最恐”の教官・風間公親に変ぼうを遂げた瞬間が描かれた。捜査一課から離れることを決めた風間は、指導官室を出て、静かに去って行った。それを見送る事務員・伊上幸葉(堀田真由)だったが、特別編は、風間を見送った幸葉がデスクを片付けているところから物語が始まる。

 幸葉のデスクには、作中のエンディングなどで時折差し込まれていた、ブロック玩具が…。各話で起きる象徴的な出来事を暗示していたかのようなブロックのミニチュアが視聴者の間で「何かを示唆しているのでは?」と疑問を呼んでいたが、特別編では、今まで幸葉が作ってきたミニチュアを見ながら、これまでに起きた事件と、風間と5人の新人刑事たちの各話のエピソードを振り返っていく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索