ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なにわ男子・西畑大吾『世にも奇妙』初出演&初主演「本当に感動していただける作品」

 人気グループ・なにわ男子西畑大吾が、17日放送のフジテレビ系土曜プレミアム『世にも奇妙な物語‘23 夏の特別編』(後9:00)内の“奇妙な”エピソードの1つ「虹」で、初出演にして初主演を務めることが10日、決定した。

『世にも奇妙な物語'23 夏の特別編』に出演するなにわ男子・西畑大吾(C)フジテレビ

『世にも奇妙な物語'23 夏の特別編』に出演するなにわ男子・西畑大吾(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 西畑は、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でテレビドラマに初出演し、以降もドラマ・映画など数々の話題作に出演。今年6月上映のホラー映画『忌怪島/きかいじま』で主演を務めるなど、アーティスト活動もさることながらその高い演技力で俳優としても脚光を浴びている“演技派アイドル”だ。

 西畑は「虹」で、カメラ越しにしか見えない学生服姿のキレイな少女・川上七美(井頭愛海)を見つけ、そのことがきっかけで運命的な出会いを果たす青年・南條拓也を演じる。少女との奇妙で運命的な出会いから拓也の生涯を描く本作に西畑は「『世にも奇妙な物語』の中でも本当に感動していただける作品」とコメントしている。

『世にも奇妙な物語'23 夏の特別編』に出演する奥田瑛二(C)フジテレビ

『世にも奇妙な物語'23 夏の特別編』に出演する奥田瑛二(C)フジテレビ

写真ページを見る

 さらに、年を重ねた拓也役を演じるのは奥田瑛二。奥田が『世にも奇妙な物語』に出演するのは、今回が初となる。現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』に出演するや抜群の演技力でインパクトを残し話題となるなど常に数々の作品で唯一無二の存在感を放つ奥田が、本作で見せる演技は必見だ。西畑と奥田で紡ぐ拓也の描写は本作の見どころの一つとなる。

■西畑大吾(なにわ男子)コメント
――『世にも奇妙な物語』の出演が決まった際の感想。
「純粋にすごくうれしかったです!ずっと見ていた番組で、さらに先輩方の作品も見させていただいていたので、そこに自分も名を連ねることができてすごく光栄です!」

――台本を読んんだ際の感想。
「『世にも奇妙な物語』は不気味な話から笑える話までいろんなジャンルがあるので、どんな作品を演じるんだろうと台本を読んだら、本当に奇妙な物語なんですけど、ほっこり感動するキレイな作品だなって感じました。拓也をどう演じればいいかイメージするのが大変でした」

――自身の役を実際に演じてみた感想。
「すごく難しかったです…!拓也をどう表現しようかなって考えた時に、実年齢とも近い役なので等身大の自分で演じようと思いました。また、拓也はセリフというより、表情だったり、一つ一つの動作で丁寧に見せていかないといけない役だったので、そういったところにも注目していただきたいです。そして、まさか、年をとった時の自分の役が奥田瑛二さんなんてびっくりしました!自分がその年齢になった時あんなにかっこいい人になれたら、めっちゃうれしいと思います!」

――番組を楽しみにしている視聴者へメッセージ
「『世にも奇妙な物語』の中でも本当に感動していただける作品で、一人の人を愛するってすごくステキなことだなって思えるような作品になっていると思います。一つ一つの描写をキレイな世界観で描いているこの作品を楽しんでいただければと思います。ぜひ、お見逃しなく!」

関連写真

  • 『世にも奇妙な物語'23 夏の特別編』に出演するなにわ男子・西畑大吾(C)フジテレビ
  • 『世にも奇妙な物語'23 夏の特別編』に出演する奥田瑛二(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索