ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松岡茉優主演『最高の教師』生徒役を5日連続発表 AKB48・本田仁美、莉子らコメント

 俳優の松岡茉優が主演する、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(毎週土曜 後10:00)の生徒役30人役名を出席番号順に紹介するデジタルパンフレット(動画)が番組公式SNSで、きょう10日から5日間連続配信される。1日目には藤崎ゆみあ(※崎=たつさき)、莉子山時聡真本田仁美AKB48)、丈太郎の出演が明らかになった。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に出演する(上段左から)藤崎ゆみあ、莉子、山時聡真(下段左から)本田仁美(AKB48)、丈太郎 (C)日本テレビ

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に出演する(上段左から)藤崎ゆみあ、莉子、山時聡真(下段左から)本田仁美(AKB48)、丈太郎 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 教師役初挑戦の松岡が演じるのは、鳳来高校3年D組の担任・九条里奈。時代に寄り添い、生徒に寄り添うことを諦めた高校の化学教師。卒業式の日に『担任生徒の誰か』に突き落とされ、そして時を遡る。教卓に立ち、目の前に見えるのは1年後、自分を殺害する『30人の容疑者』。“覚悟”を決め、教室、人生、その全てを覆し命がけで生徒に向き合う教師だ。

 紹介動画のナビゲーターを務めるのはスピードワゴンの小沢一敬。先んじて公表された松岡、生徒役の芦田愛菜に加え、個性豊かな生徒たちのキャラクターを見事なプレゼンテーションで紹介する。

■キャストコメント

▼藤崎ゆみあ(阿久津由利役)
出演が決まったときは、言葉にならないぐらいとてもうれしかったです!
私が演じる阿久津由利は、私自身と似ているところがあるので、この役を生きられることにワクワクしますし、九条先生や3年D組の生徒との関わりを経て、どのように成長していくのか楽しみです。
ドラマ出演は初めてなので、経験ある先輩方から多くのことを学び、熱い物語を作っていきたいです。
ひたむきに走り続けて行くので、よろしくお願いします!

▼莉子(生田やよい役)
「すごいドラマに出演させていただく」と率直に感じました。
毎話、予想もつかない展開が待っていてあっという間に3年D組の世界に引き込まれています。
私が演じる生田やよいはダンス部の子です。
3年D組の中で、生田やよいがどのように変化していくのか、どんな表情をするのか。私自身とてもワクワクしています。
同世代の皆さまとご一緒できる機会なのでたくさんのことを吸収し、学ばせていただきながら3年D組の生徒としてしっかりと生きていきたいです。

▼山時聡真(瓜生陽介)
夢だった学園ドラマにレギュラーで出演できるということが、飛び跳ねるくらい嬉しかったです。
台本を読んで、一人一人が感情を解放していく、今の時代に必要な話だと感じました。
僕が演じる瓜生陽介という役は強がりで、いつも周りのことを気にしている子だなと思います。
僕にとって、とても挑戦的な役を演じます。
瓜生がどのような思いを心に抱えていて、何を発信していくか。
最後まで全力を尽くして演じきりたいです。

▼本田仁美(AKB48/江波美里役)
私が演じる江波美里は、寂しがり屋で常に誰かといる時間を好む子です。
実際の自分とは対照的な一面もあるので、新しい挑戦ができるのではないかと、とてもワクワクしています。人生のうちのたった数年しかない貴重な学生時代を自分はどう過ごしていたのか、もし自分が同じような場に居合わせていたとしたら…と台本を読み、考えさせられるものが沢山ありました。私自身まだまだ経験不足で未熟者ですが、本気で作品と向き合い、たくさん悩んで考え、自分自身も大きく成長できる3ヶ月間になればいいなと思います。脚本に込められた想いを、さまざまな世代の皆さんにお届けできるよう、強い意志と覚悟を持って精進してまいりますので、ぜひ楽しみに待っていてください。

▼丈太郎(神楽誠役)
絶対参加したかったので出演できて光栄です!
決まってからずっと身が引き締まる思いです。
自分が演じる神楽誠はクラスのムードメーカーであり、頭の回転が速いタイプです。自分自身が私生活でも盛り上げ役になることが多く、自分が楽しむのは7割で、あと3割は周りの人に楽しんでほしいという思いがあります。
そんな自分と神楽誠を重ねてリアルな心の動きを映像に乗せたいです。
この作品を見た方が救われたり、生き方が変わったりするぐらいのモノにする、という強い意志と覚悟を持って30人のクラスメイトと走り抜けたいです。
よろしくお願いします。

関連写真

  • 『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に出演する(上段左から)藤崎ゆみあ、莉子、山時聡真(下段左から)本田仁美(AKB48)、丈太郎 (C)日本テレビ
  • 『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』生徒紹介動画のナビゲーターとなるスピードワゴンの小沢一敬(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索