アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優・山下七海『アイマス』イベント出演辞退 事務所発表「先天性疾患の再発の兆候が見られ」

 人気コンテンツ『アイドルマスター シンデレラガールズ』大槻唯役の声優・山下七海が、11日に出演を予定だったイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-」の出演を辞退することが、所属事務所の公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「山下七海は、過日より体調に違和感を感じたため、医師の診察を受けたところ、先天性疾患の再発の兆候が見られ、当面の間激しい運動を控える様診断がありましたので、今は無理をせず早期の快復に向けこのような判断をいたしました」と経緯を報告。

 「なお、現在日常生活およびスタジオ等での声の仕事には影響はありませんのでご安心ください。バンダイナムコエンターテインメント様をはじめ関係各社様の皆様、および本公演を楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます」と伝えた。

 アイドルマスターの公式サイトでも「6月11日(日)DAY2公演に出演を予定しておりました山下七海様(大槻唯役)につきまして、本日6月5日(月)に事務所様より発表がありました通り、山下様のご診断内容をふまえ、事務所様と協議を行いました結果、ご本人様の体調を第一に考え、本公演へのご出演を見合わせていただくこととなりました」と説明。

 「山下七海様の一日も早いご回復をお祈りしております。本公演を楽しみにしていただいているお客様におかれましては、多大なるご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承いただけますようお願いいたします。なお、今回の出演内容変更に伴うチケット・グッズの払戻はお受けできかねますこと、予めご了承ください」と伝えている。

 山下も自身のツイッターにて「いつも支えてくださる皆様へ ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今は治療に専念し、できるお仕事をゆっくりと頑張ることになりました。ライブ当日ファンの皆様や出演者の皆様にとって楽しい日になるよう、安静にして心で応援させていただけたら幸いです!」とし、「ご迷惑をおかけしている分、完全回復した際は全てのお仕事を今まで以上に精一杯、そして皆様に笑顔を届けられるよう、治療と向き合います。引き続きよろしくお願いいたします!」と呼びかけている。

 山下は『Wake Up, Girls!』久海菜々美役、『プリパラ』太陽ペッパー役、『鬼滅の刃』寺内きよ役などで知られる。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索