アウトドア人気ブランドのニューウェルブランズ・ジャパン合同会社コールマン事業部が26日、アーティストコラボによるデザイン製品展開『COLEMAN ART PROJECT』の発表・展示会を都内で開催した。
同プロジェクトは、「アートを外へ持ち出そう!」をコンセプトに、年に一度、カルチャーを代表するアーティストとコラボしたプロダクトを通じてアウトドアの楽しみ方を広げる試み。第1弾はアメリカのナイキ本社の壁画制作やパリコレクションブランド「MIHARA YASUHIRO」のコレクション舞台などで活躍するとアーティスト・JUN INOUE(ジュン・イノウエ)氏とコラボ。
JUN INOUE氏は「親の世代も子どもも知っているブランドで、コラボした商品が街で見られるのが非常に楽しみ」と笑顔で語った。また「循環した未来の生き方を勉強していて、平和への思いも込めて白と黒のイメージを描いた。子どもの描く絵には自分にできないものが新鮮でかっこよく見えて、インスパイアされた」とデザイン込めた思いを明かした。
『COLEMAN ART PROJECT』2023年製品ラインナップとして、「ツーリングドーム」「ピクニックマット 」などが4月27日から先行予約、7月7日から発売される。
同プロジェクトは、「アートを外へ持ち出そう!」をコンセプトに、年に一度、カルチャーを代表するアーティストとコラボしたプロダクトを通じてアウトドアの楽しみ方を広げる試み。第1弾はアメリカのナイキ本社の壁画制作やパリコレクションブランド「MIHARA YASUHIRO」のコレクション舞台などで活躍するとアーティスト・JUN INOUE(ジュン・イノウエ)氏とコラボ。
JUN INOUE氏は「親の世代も子どもも知っているブランドで、コラボした商品が街で見られるのが非常に楽しみ」と笑顔で語った。また「循環した未来の生き方を勉強していて、平和への思いも込めて白と黒のイメージを描いた。子どもの描く絵には自分にできないものが新鮮でかっこよく見えて、インスパイアされた」とデザイン込めた思いを明かした。
『COLEMAN ART PROJECT』2023年製品ラインナップとして、「ツーリングドーム」「ピクニックマット 」などが4月27日から先行予約、7月7日から発売される。
コメントする・見る
2023/04/27