ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

稲森いずみ主演『夫婦が壊れるとき』 苛烈な復讐劇を予感させる第2弾キービジュアル解禁

 俳優の稲森いずみが主演し、4月7日からスタートする日本テレビ金曜ドラマDEEP枠『夫婦が壊れるとき』(毎週金曜 深0:30〜深0:59)から、苛烈な復讐劇を予感させる第2弾キービジュアルが解禁した。

金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』第2弾キービジュアル (C)日本テレビ

金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』第2弾キービジュアル (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2015年・2017年にBBC(イギリス)で放送され、各賞を総なめした『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」)を原作とし、2020年には韓国版が『夫婦の世界』として韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%を記録した世界的傑作の日本オリジナル版。

 稲森が演じるのは、陽風台クリニックの副院長で内科医の真壁陽子(まかべ・ようこ)。若いときに両親を交通事故で亡くしていて、親がいないことを理由に周りから同情されることを嫌い、何事も全力で打ち込むようになった。医大に進学し、医者として成功することで、自己肯定感が高まっていった。夫と子供に囲まれ、完璧な生活を送っていたが、夫の持ち物から女性の影を感じ、不倫しているのではと疑心暗鬼になる。夫の裏切りから、衝撃の事実が次々と明らかになり、壮絶な復讐劇が始まる。

 このほど、解禁された第2弾キービジュアルでは、稲森いずみ演じるヒロイン・陽子と、吉沢悠演じる夫・昂太が、互いを抱き寄せるツーショット。密着しながらも二人の視線はまるで異なる方を向いており、迷いのない強い眼差しを向ける陽子と、うっすらと微笑む昂太との表情の対比が、これから始まる美しき妻の壮絶な復讐という物語の行方を予感させる。

 また、レーベル移籍を発表したyukaDD(ユカディーディー)の第1弾シングルとなる新曲「WRONG」が同ドラマの主題歌に決定した。ドラマのために書き下ろされた新曲「WRONG」は、80sサウンドをモチーフとしたミディアムテンポの楽曲で、幸せだったころを振り返りながら、一体なにが二人の関係を壊してしまったのか、なにが“まちがい”だったのか。人には言えないような自分の葛藤、恋人へのもどかしさをうたった切なくも強いメッセージが込められた楽曲となっている。

 ドラマは夫の不倫が明らかになる生々しいまでの表現と、また日本オリジナルだからこそ描ける心理描写や展開が見どころ。主題歌を担当するyukaDDの力強い歌声が、ドラマの壮大な復讐劇に拍車をかける。

関連写真

  • 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』第2弾キービジュアル (C)日本テレビ
  • 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』主題歌を担当するyukaDD

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索