• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

元櫻坂46菅井友香、文化放送で初冠ラジオ『#今日も推しとがんばりき』決定 『レコメン!』に続きサントリーが“推し”協賛

元櫻坂46キャプテンの菅井友香が、文化放送でレギュラー番組『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』(毎週木曜 後9:30〜10:00)をスタートさせ、自身初の単独ラジオパーソナリティーを務めることが決まった。14日、同局から発表され、番組は30日にスタートする。

文化放送『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』に出演する菅井友香(C)Seed&Flower-LLC

文化放送『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』に出演する菅井友香(C)Seed&Flower-LLC

写真ページを見る

 菅井は2015年より欅坂46・櫻坂46として活動し、昨年の11月にグループを卒業、俳優として歩み始めた。文化放送では『レコメン!』月曜深夜0時台のダブルパーソナリティーを務め、昨年11月放送の特別番組『櫻坂46の「さ」』でもMCを務めるなど、関係が深い。

 そして菅井初の冠ラジオの冠スポンサーには、これまでもグループ改名や卒業などの節目で『レコメン!』に協賛してきたサントリーがつき、引き続き応援することになった

 新番組のコンセプトは、「推し(=好きなものやこと)を持つことによって、毎日を頑張っているリスナーを、菅井友香が応援する」。リスナーから“推し”をテーマにメールを募集し、好きなこと・ものを糧に頑張っている姿をサントリーと菅井が応援していく。さらに、毎週菅井の近況を話しながら、ここでしか聴けない裏話も届ける。

 番組情報は、番組公式Twitter(@sugai_joqr)で公開していく。

■菅井友香 コメント
今回、人生初の単独冠レギュラーラジオを任せて頂けると聞いた時は本当に驚いたと同時にうれしくて飛び上がりました!
欅坂46時代からお世話になり、グループ卒業の際も伊右衛門記念ラベルでお祝いしてくださったサントリーさんにご協力いただけることも、この上ない幸せです。リスナーの皆様の日常を「推し」という観点から覗かせていただき、頑張る毎日を100万馬力で応援していきたいと思っています!週の真ん中に楽しいひと時をお届けできるよう精一杯頑張ります。
ぜひみなさんと一緒に番組を作っていけたらうれしいです。『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』よろしくお願いいたします!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索