ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キンプリ永瀬廉、『ドラえもん』参加は「一生の宝物」 将来子どもに自慢「パパやで」

 人気グループ・King & Prince永瀬廉が4日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開記念舞台あいさつに登壇した。今作で声優初挑戦となった永瀬は、改めて『ドラえもん』出演経験を「一生の宝物」とかみしめた。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開記念舞台あいさつに登場したKing & Prince・永瀬廉 (C)ORICON NewS inc.

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開記念舞台あいさつに登場したKing & Prince・永瀬廉 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 人気アニメ『ドラえもん』の映画シリーズ最新作。空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷<パラダピア>を舞台に、ドラえもんたちが大冒険を繰り広げるS(すこし)・F(ふしぎ)なストーリー。パラダピアに暮らすパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ役を永瀬が演じている。イベントには同じくゲスト声優の藤本美貴、堂山卓見監督も参加した。

 周囲からの反応について「僕と同世代、同級生も毎年見ているからから行くわ、といただいたり。2時間くらいかけて感想を聞きたいと思います」と声を弾ませる永瀬。自分の声が作品に参加したことで「ずっと覚えていることだと思うし、将来自分の子どもができたときに、作品を見せて『自分やで』ということを言わずに気づくかをやってみたい」と想像をふくらませる。

 さらに「あとでネタバラシして。ケンカしたときに、それを見せて尊敬してもらうっていうのをやりたい。『パパやで、これ、オレやで』みたいなドッキリをしてみたい」と憧れを明かし、「自分の経験としてこの先、活きてくることもあると思うので、大切ですばらしい時間だった」と感謝を込めた。

 また、藤本も「自慢でしかない。(子どもたちも)見ました。ママだよね、これって気づいたりしてました。私は永瀬くんとは逆に『これ、私、でてるからね』って(笑)」と自ら報告したそうで、夫の庄司智春(品川庄司)からは「いい声してるね、って…すいません」と照れ笑いしながらのろけていた。

 堂山卓見監督が編集作業を通して「2人の美声を毎日聞ける。何回聞いても耳が幸せという日々だった。これも貴重な経験でした」とうれしげに振り返ると永瀬は「いや美声だなんて…そうなんですよ、とは言いづらい」と恐縮。しかし同席したスネ夫から「顔もいいし声もいいしうらやましいよ!」、ジャイアンからも「パーフェクトすぎるよな」とべた褒めされ、「顔も声もいいみたい。助かります」と茶目っ気たっぷりに応じていた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. キンプリ永瀬廉、ジャイアンから“心の友”認定 モノマネにお墨付き「オレかと思った」
  2. 2. キンプリ永瀬廉、『ドラえもん』参加は「一生の宝物」 将来子どもに自慢「パパやで」
  3. 3. キンプリ永瀬廉、猫への憧れ明かす「見ているだけで癒やしを与えられる」

関連写真

  • 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開記念舞台あいさつに登場したKing & Prince・永瀬廉 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開記念舞台あいさつに登場した(後列左から)しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫、(前列左から)堂山卓見監督、永瀬廉、ドラえもん、藤本美貴 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開記念舞台あいさつに登場したKing & Prince・永瀬廉 (C)ORICON NewS inc.
  • 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開記念舞台あいさつに登場した藤本美貴 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索