ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

桜井ユキ『ホスト相続しちゃいました』で民放連ドラ初主演 三浦翔平&八木勇征&宮世琉弥&鈴木ゆうかがホスト役でおもてなし

 俳優の桜井ユキが、4月放送スタートのカンテレ・フジテレビ系「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』(毎週火曜 後11:00〜後11:30)で主演を務めることが決まった。桜井は今作が民放連ドラ初主演作となり、俳優の三浦翔平八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、宮世琉弥鈴木ゆうかが共演する。

「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』に出演する(左から)宮世琉弥、三浦翔平、桜井ユキ、八木勇征、鈴木ゆうか(C)カンテレ

「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』に出演する(左から)宮世琉弥、三浦翔平、桜井ユキ、八木勇征、鈴木ゆうか(C)カンテレ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は、叔父からの遺言で突然、歌舞伎町のホストクラブ『MAJEST(マジェスト)』を相続することになった広告代理店に勤める本橋久美子(もとはし・くみこ/桜井)が、イケメンホストたちと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直していくオリジナルストーリー。本当は発想力豊かで奔放なのに、いつしか常識に縛られるようになった女性と、一見非常識なのに、実は芯があるイケメンホストたちのコメディーでありながら、毎話見るたびに視聴者の常識や偏見もアップデートされる人間ドラマとなっている。

 三浦が演じるのはホストクラブ「MAJEST」の幹部・直樹(なおき)。オーナー(久美子の叔父)のことを誰よりも慕っていてMAJESTを大切に思っている。陽気で気さくで、気遣いのできる大人の男だが、自分の本心は誰にも見せない、ミステリアスな面もある。三浦は「僕たちは、ホストを演じるということで、“テレビの前の姫”を楽しませなければいけない立場」と気合十分で臨む。

「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』ビジュアル(C)カンテレ

「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』ビジュアル(C)カンテレ

写真ページを見る

 八木が演じるのは「MAJEST」 のナンバーワンホスト・Masato。超絶負けず嫌いで、危険な香り漂うオラオラ系男子。オーナーの座に躍り出た久美子を目の敵にする。八木は「とても面白い作品になることは間違いないと思いますので、何より自分たちが1番楽しんで、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたい」と意気込んだ。

 宮世が演じるのは、新人ホスト・夜空流星(よぞら・りゅうせい)。名門大学に通う現役大学生で、ホストのくせに人見知り。子犬系小悪魔男子で、先輩たちには甘えん坊な姿も見せる。宮世は自身の役を「ドラマの箸休めになるキャラクター」と紹介。「タイトルを聞いて気になった方はぜひ4月からの火曜夜11時絶対見てください」と呼びかけた。

 鈴木ゆうかが演じるのは、男装ホスト・神童ルイ(しんどう・るい)。女性だからこそ女心を的確につかみ、イケメンな接客で人気急上昇中。心優しく控えめだが、己の信念を貫く芯の強さがある。女性が好きなこともカミングアウト済み。鈴木は「ホストの所作だったり、ホスト用語だったり、かなり細かいところまで表現されていて、すごく面白いドラマ」とアピールした。

 さらに、視聴者が参加できる「お客様企画」もスタート。「お客様役」として実際にドラマに出演できるエキストラ募集が始まったほか、ドラマ内で自分の名前が呼ばれる企画もあり、詳細は公式ホームページやツイッターで紹介する。

 同枠は4月から設置される新枠。LOVEの要素をちりばめ、寝る前に少しドキドキできるドラマをラインナップして放送する。あっという間に見終わる爽快感でサクッと手軽に楽しめる時間を届ける。

【キャストコメント】
■桜井ユキ(本橋久美子役)
私が演じる久美子は、自分に自信を持てず自己表現がなかなか上手くできない女性なのですが、本来はとてもバイタリティーあふれ、発想力豊かな強さのある女性です。物語が進むにつれて久美子自身も変化し、本来持つ才能が開花していくんじゃないかなと、すごく楽しみな役どころです。4月から新しく新設されるドラマ枠ということで、私自身とても緊張しておりますが、皆さんのお力をお借りして、楽しい作品、現場にしていけたらいいなと思っています。火曜の夜11時、お仕事終わり、寝る前、さまざまなシチュエーションで、皆さまが明日からも頑張ろうと前向きな気持ちになれるようなドラマにしていけたらと思っています。ぜひお楽しみに!

■三浦翔平(直樹役)
先日、ホストクラブを見学させていただき、直接ホストの方と話をさせていただく機会があり、接客のプロのすごさを少し理解できました。このドラマは、ホストという職業がどういうものなのかという部分と、いきなり主人公がホストクラブを相続してしまうという、特異なお話なので、この2つの軸を楽しんでもらえればなと思っています。僕たちは、ホストを演じるということで、“テレビの前の姫”を楽しませなければいけない立場だと思っています。夜の世界でギラギラした若者たちの青春だったり、恋だったり、それぞれの人間模様が描かれています。ぜひ楽しんでご覧ください。

■FANTASTICS from EXILE TRIBE・八木勇征 (Masato役)
ホストクラブを相続するというストーリー自体がなかなかないものだなと、シンプルに面白そうというのが、最初の感想でした。僕が演じるMasatoは、ホストクラブのナンバーワンという存在で、クールに見られがちですが、結構熱い一面もあるキャラクターです。1話からしっかりと見てくださる方のハートをつかめそうな作品になりそうだなと感じています。ステキな役者の方々ばかりなので、僕自身もこの作品の中で成長していけるような、そういう時間にしていきたいです。とても面白い作品になることは間違いないと思いますので、何より自分たちが1番楽しんで、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。

■宮世琉弥(夜空流星役)
最初にドラマタイトルを聞いたとき『どういうことだろう!?』と、思いました。台本を読んで、僕の知らない世界が広がっていて、気になる要素がすごくたくさんあってドキドキしました。僕が演じる流星くんは、かわいい系なのですが、考えていることは大人びていたり…ドラマの箸休めになるキャラクターになっているかなと思います。この作品のいいスパイスになれるように、共演者の皆さんと一緒に、みんなでひとつの作品を作っていきたいなと思います。
『ホスト相続しちゃいました』、タイトルを聞いて気になった方はぜひ4月からの火曜夜11時絶対見てください!

■鈴木ゆうか(神童ルイ役)
神童ルイ役を演じます鈴木ゆうかです。ルイは、女の子だけど男装をしてホストをしている、“男装ホスト”です。台本を読ませていただいて、ホストの所作だったり、ホスト用語だったり、かなり細かいところまで表現されていて、すごく面白いドラマだなと思いました。ルイは、自分を見失わない、芯のある強い子だなと感じます。新感覚なドラマだなと思いますし、たくさん、ステキなホストさんが出てくるので、皆さん自分のイチオシのホストを見つけながら、楽しんで見てもらえたらと思っています。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 桜井ユキ『ホスト相続しちゃいました』で民放連ドラ初主演 三浦翔平&八木勇征&宮世琉弥&鈴木ゆうかがホスト役でおもてなし
  2. 2. EXIT兼近大樹、地上波連ドラ初出演 『ホスト相続しちゃいました』に電撃入店決定「ご指名ありがとうございまぁーす!」

関連写真

  • 「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』に出演する(左から)宮世琉弥、三浦翔平、桜井ユキ、八木勇征、鈴木ゆうか(C)カンテレ
  • 「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』ビジュアル(C)カンテレ
  • 「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』に出演する(左から)宮世琉弥、三浦翔平、桜井ユキ、八木勇征、鈴木ゆうか(C)カンテレ
  • 「火ドラ★イレブン」『ホスト相続しちゃいました』に出演する(左から)宮世琉弥、三浦翔平、桜井ユキ、八木勇征、鈴木ゆうか(C)カンテレ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索