ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

齊藤工監督×窪田正孝主演、映画『スイート・マイホーム』蓮佛美沙子・奈緒・窪塚洋介ら出演

 映画やドラマで俳優として活躍する一方、監督、プロデュース業でも多彩な才能を発揮している齊藤工が監督を務め、俳優の窪田正孝が主演する映画『スイート・マイホーム』(9月公開)の新たな出演者が、齊藤監督が撮影した雰囲気のあるモノクロのポートレート写真とともに発表された。

齊藤工監督が撮影した映画『スイート・マイホーム』出演者のポートレート(上段左から)窪田正孝、蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介(下段左から)中島歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣

齊藤工監督が撮影した映画『スイート・マイホーム』出演者のポートレート(上段左から)窪田正孝、蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介(下段左から)中島歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣

写真ページを見る

 本作は、「第13回(2018年)小説現代新人賞」を受賞した神津凛子(かみづ・りんこ)のデビュー作「スイート・マイホーム」が原作。窪田は、奇妙な事件に巻き込まれていく主人公・清沢賢二を演じる。

 新たに発表されたのは、蓮佛美沙子奈緒窪塚洋介中島歩里々佳松角洋平根岸季衣の7人。

 蓮佛は、「あたたかで幸せな、自分にとって最も安全な場所。そこに冷たく湿った違和感が生まれた時、人は何を疑い、何を信じるのか。得体の知れない恐怖の正体を探し求めるミステリースリラーでありながら、人間の業を描いた物語でもあると思っています。闇深いラストに向かって役を創っていく過程は、本当に本当に楽しかったです。真実の裏に秘められた衝撃を、ぜひ劇場で堪能してください」とコメント。

 奈緒は、「念願の齊藤組に参加できてとても幸せです。“マイホーム”という希望のある響きと予想のつかない結末にドキドキと手に汗をにぎり、気が付いた時には得体の知れない恐怖がすぐ側まで迫っていました。このお家、覗くと危険…お楽しみに」と本作へ思いを語っている。

 窪塚は、「怖い話を撮っていたわけですが、齊藤監督の演出の仕方がとても心地よかったのと、あまり演じたことのない役柄が楽しかったことを覚えています。夢のマイホーム、世界で1番スイートな場所となるはずが、まさかこんな展開が待っているなんて…衝撃のラストに向けてどうぞお怖がりください」と語り、その唯一無二の存在感で本作を彩ることに。

 中島は本作に対して、「豪華なキャストと憧れのスタッフと仕事ができて鼻高々でした。監督には俳優として新しい面を引き出してもらい感謝しております。皆様にご覧いただけるのを楽しみにしております」。

 里々佳は、「この脚本を読んで、心がほっこりとする『スイート・マイホーム』という題名に反して、薄気味悪い展開に直ぐに引き込まれる自分がいました。人間の幸せに対する果てしない憧れというものをとても考えさせられる作品です。最も安心出来るはずの家や大切な家族が、徐々に“なにか”に飲み込まれていく恐怖。是非ご覧ください」と、コメント。

 松角からは、「齊藤組に参加させて頂き、具現化するとなるとなかなか難解なシーンがありましたが、齊藤監督は俳優もやられていることもあり、演出用語が分かりやすく、気持ちがとても作りやすかったです。常にどこか一抹の不安やストレスを感じながら作品を拝見しました。人間の怖さ、住環境の不安定なことへの恐怖、利便性追求の落とし穴など現代社会に潜む危険性を浮き彫りにしたサスペンスホーミーホラーだと思いました。人によって恐怖というものは各々違いがありますが、もしも貴方の安らぐはずの家が不気味だったらと想像してご覧いただければと思います」と、語っている。

 根岸は、「齊藤工監督とは以前連続ドラマで親子をやった事があるので、立派に成長した息子と一緒に仕事してるような喜びがありました。撮影現場でも感じた事ですが、しっかり腰の座った作品に仕上がっていると思いました。穏やかな中に情熱が静かに燃えている感じ。監督が緩やかに仕掛けてくる罠に、どうぞ浸って下さい」と、感慨もひとしおだ。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 齊藤工×窪田正孝、監督×主演俳優として再タッグ 「スイート・マイホーム」映画化
  2. 2. 齊藤工監督×窪田正孝主演、映画『スイート・マイホーム』蓮佛美沙子・奈緒・窪塚洋介ら出演
  3. 3. 齊藤工監督×窪田正孝主演、映画『スイート・マイホーム』特報&ティザービジュアル
  4. 4. yama、齊藤工監督の映画『スイート・マイホーム』主題歌を歌唱 作詞・作曲は、尾崎世界観
  5. 5. 齊藤工監督×窪田正孝主演、映画『スイート・マイホーム』ホラー・ミステリー感あふれる予告編

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索