ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

井上想良&山下幸輝&松本大輝、ドラマ『ガチ恋粘着獣』出演決定 “ガチ恋相手”の人気動画配信グループメンバーに

 俳優の井上想良山下幸輝松本大輝が、モデルの香音と俳優の石井杏奈がW主演を務めるABCテレビ・テレビ朝日系の4月クールドラマL『ガチ恋粘着獣』に出演することが24日、発表された。3人は、人気動画配信グループCOSMICのメンバーを演じる。

『ガチ恋粘着獣』に出演する(左から)井上想良、山下幸輝、松本大輝(C)ABC

『ガチ恋粘着獣』に出演する(左から)井上想良、山下幸輝、松本大輝(C)ABC

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、発行部数80万部超、電子マンガ・ノベルサービス『ピッコマ』のマンガランキング総合1位を獲得した星来氏による人気コミックス『ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜』(ゼノンコミックス/コアミックス)が原作。

 出会うはずのない憧れの存在の3人組人気動画配信グループ「COSMIC」のメンバーに本気で恋をしてしまった2人の女性を主人公に、二部構成で展開。彼女たちの過激な恋愛バトル&繊細な恋心を丁寧に描く。

 クールな中に茶目っ気をにじませ、女性ファンからの人気を誇るが、隠された素顔をもつスバルは、井上が演じる。井上は「コスモもギンガもとても優しく温かい2人です。『あ、きょう1人か。きょう2人か』と思ってしまうくらい仲が良く、にぎやかな雰囲気」と撮影中の様子を明かした。

 迷惑なガチ恋ファンが苦手で、動画を楽しみにしている“本当のファン”を大切にするべきだと考えるCOSMICのリーダー・コスモは、山下が演じる。山下は「メインキャストで原作ものを演じるのは初めてだったので最初は少し戸惑いもありましたが、監督や原作経験のある想良くんに聞きながら、少しずつ噛み砕いていけるようになりました」と率直な思いを吐露。「ぜひこの作品を機に、僕のことも作品のこともガチ恋してほしいですね!」とアピールした。

 再生数やチャンネル登録者数など、とにかく数字第一で時に冷徹な判断も下す、サングラスがトレードマークのギンガは、松本が演じる。松本は「ガチ恋のリアルな心情や行動が描かれていて正直続きを読むのが怖かったです。でもその狂気的なところがクセになっていました」とストーリーの魅力を紹介。「ガチ恋勢の行く末とコズミックの成長を見守ってください」と呼びかけた。

 ドラマの公式インスタグラムでは今夜、井上、山下、松本の3人によるインスタライブを開催する。

 今作は、ABCテレビでは4月9日から毎週日曜日午後11時55分より、テレビ朝日では4月8日から毎週土曜日深夜2時30分より放送する。

【キャストコメント】
■井上想良(スバル役)

『ガチ恋粘着獣』に出演する井上想良(C)ABC

『ガチ恋粘着獣』に出演する井上想良(C)ABC

写真ページを見る

――出演が決まったときの気持ちや、台本・原作を読んだ感想
動画配信者というあまり自分の知らない世界ではありますが、「ガチ恋」はもしかしたら自分の身の近くにも存在しているかもしれない。そのようなことを考えながらあっという間に読み切ってしまいました。そして、スバルといういろいろな顔を持った不思議な役柄を演じさせていただけるということで、撮影が始まる前からワクワクしていました。

――演じるスバルの印象は?また、COSMICの撮影は?
クールな面、かわいい面そのほかにもたくさんの顔があるけれど、どの顔も一切の偽りはなくスバルであり、僕自身がスバルにとても感情を豊かにして もらったように思います。コスモもギンガもとても優しく温かい2人です。「あ、きょう1人か。きょう2人か」と思ってしまうくらい仲が良く、にぎやかな雰囲気の中撮影しています。

――視聴者へのメッセージ
原作を読ませていただいて、スバルを演じさせていただいて、「ガチ恋」というのはどこにでも存在していると思いますし、どこにでも生まれるものだなと思いました。その気持ちにもいろいろなかたちがあって、正直他人事ではないなと思いました。「自分はこんなことないな〜」ではなく「自分がこんな風になったら」と思いながらご覧いただけるとまた違った感情が湧いてくるのではないかなと思います。ドラマ『ガチ恋粘着獣』お楽しみに!!

■山下幸輝(コスモ役)

『ガチ恋粘着獣』に出演する山下幸輝(C)ABC

『ガチ恋粘着獣』に出演する山下幸輝(C)ABC

写真ページを見る

――出演が決まったときの気持ちや、台本・原作を読んだ感想
すなおにうれしかったです。決まってから原作をマンガで読ませていただいたんですが、むちゃくちゃ面白かったです!少し行きすぎたガチ恋をリアルに描いていて、一見リアルじゃなさそうなんですけど節々にでてくる単語ひとつひとつがリアルに僕らのまわりにもはびこるものばっかりだったので共感しつつ見てました。けど、登場人物それぞれに感じている気持ちや思いが繊細に描かれていて、すごく入り込んじゃいました。

――演じるコスモの印象は?また、COSMICの撮影は?
メインキャストで原作ものを演じるのは初めてだったので最初は少し戸惑いもありましたが、監督や原作経験のある想良くんに聞きながら、少しずつ噛み砕いていけるようになりました。動画配信者というものに少し憧れもあったので、こうして経験できてうれしいです。スタッフの皆さんキャストの皆さんすごく優しく、その中にも集中力がありお芝居をみんなで作り上げていっててとっても面白く恐ろしい作品になりそうです!

――視聴者へのメッセージ
コスモくんはガチ恋される方ですが、リアルにある「ガチ恋」というものを思いっきり演じました。コズミック3人の動画を配信することに対してのいろんな思いが繊細に散りばめられているので、フィクションっぽいリアルなこの作品を皆さんも思いっきり楽しんでください!
そしてぜひこの作品を機に、僕のことも作品のこともガチ恋してほしいですね!

■松本大輝(ギンガ)

『ガチ恋粘着獣』に出演する松本大輝(C)ABC

『ガチ恋粘着獣』に出演する松本大輝(C)ABC

写真ページを見る

――出演が決まったときの気持ちや、台本・原作を読んだ感想
ガチ恋のリアルな心情や行動が描かれていて正直続きを読むのが怖かったです。でもその狂気的なところがクセになっていました。

――演じるギンガの印象は?また、COSMICの撮影は?
ギンガは周りに冷たい対応をしてしまうこともあるのですが、仲間のことを大切に思っている1番熱い男だなと思います。
コスモとスバルが現場に居ると安心します。僕はコスモとスバルのガチ恋かもしれないです。また、セットや小道具が細かくて現場に行くのが毎回楽しみです。

――視聴者へのメッセージ
ガチ恋勢の行く末とコズミックの成長を見守ってください。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 香音&石井杏奈、漫画『ガチ恋粘着獣』実写ドラマ化でW主演「全力でぶっ飛ぶ準備もできている」
  2. 2. 井上想良&山下幸輝&松本大輝、ドラマ『ガチ恋粘着獣』出演決定 “ガチ恋相手”の人気動画配信グループメンバーに
  3. 3. 志田こはく、『ドンブラザーズ』後初ドラマは『ガチ恋粘着獣』 自身と正反対の「感情が豊かな女の子」
  4. 4. 三原羽衣、ドラマ『ガチ恋粘着獣』で美容系動画配信者に “コズミック” 井上想良&山下幸輝&松本大輝の配信動画も公開

関連写真

  • 『ガチ恋粘着獣』に出演する(左から)井上想良、山下幸輝、松本大輝(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』に出演する井上想良(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』に出演する井上想良(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』に出演する山下幸輝(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』に出演する山下幸輝(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』に出演する松本大輝(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』に出演する松本大輝(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』で主演を務める(左から)香音、石井杏奈(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』で主演を務める香音(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』で主演を務める石井杏奈(C)ABC
  • 『ガチ恋粘着獣』書影

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索