• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

三宅健、ジャニーズ事務所を退所へ 30年間に感謝「私にとってかけがえのない宝物」【コメント全文】

 俳優・歌手の三宅健(43)がジャニーズ事務所を5月2日をもって退所すると、20日深夜、同社が公式サイトを通じて発表した。

三宅健 (C)ORICON NewS inc.

三宅健 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ジャニーズ事務所の公式サイトは「弊社所属タレント三宅健に関するご報告」と題し、「弊社所属タレントの三宅健は、2023年5月2日をもちましてジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進むこととなりましたことを、ご報告申し上げます」と伝えた。

 続けて「三宅は1995年デビューのV6メンバーとして26年に渡り活躍。2021年の解散後も、弊社所属タレントとして活動を続けてまいりました。ファンの皆様や関係者の皆様におかれましては、これまで長年にわたり三宅を応援し、支えていただきましたことを心から感謝いたしますとともに、新たな活動へと踏み出す三宅へ引き続きご支援を賜ることができましたら幸いです」とつづった。

■三宅健 コメント全文

ファンの皆様にご報告があります。私、三宅健は2023年5月2日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所する運びとなりました。
突然のご報告で、ファンの皆様を驚かせてしまい大変申し訳ありません。
ジャニーズであること、アイドルであることをずっと誇りに思ってやってきました。
年齢を重ねこれまでの経験を胸に、新しい自分と出会いたいと思うようになり、一から様々なことに挑戦していく次のステージへ向かうため、このような決断に至りました。

ジャニーズ事務所に入所してから30年間、右も左もわからないような10代の頃から四半世紀以上、長きにわたり大変お世話になりました。ジャニーズとして、ジャニーズファミリーの一員として活動してきたこの30年間は、私にとってかけがえのない宝物です。
今の自分があるのは、子供の頃から育てていただいたジャニーズ事務所と、ずっと支えてくださったファンの皆様のおかげです。

ファンの皆様には、多くの温かい応援や笑顔、勇気を頂きました。初めてファンレターを頂いた日のことは忘れることはできません。

また、多くの方々とお仕事をさせていただき、本当に様々なことを学ばせていただきました。これまでお仕事で関わってくださった全ての皆様に、心からの感謝を込めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

しばらくは次のステージへと向かうため少し充電のお時間を頂きます。ファンの皆様とは必ず会える日が来ることをお約束しますので、また、会える日を楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

5月までの時間を大切に、精一杯務めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、これまでジャニーズである三宅健を愛してくださったファンの皆様、本当に心から感謝しています。

2023年2月20日
三宅 健 

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 元V6三宅健、ジャニーズ事務所を5月2日をもって退所へ「新たな道へと進むこととなりました」
  2. 2. 三宅健、ジャニーズ事務所を退所へ 30年間に感謝「私にとってかけがえのない宝物」【コメント全文】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索