オートバックスセブンが展開するガレージライフスタイルブランド「GORDON MILLER」(ゴードンミラー)は2日、東京・両国の老舗革メーカー・筒井とコラボした革小物2種を新発売することを発表した。
「ガレージから拡張するライフスタイルを提案する」をコンセプトに、これまでアウトドア、キャンプシーンでも活用できるスタイリッシュな商品を展開してきた同ブランド。今回創業80余年という下町の老舗革メーカーとのコラボの理由を聞くと「旗艦店である『GORDON MILLER KURAMAE』に筒井様がご来店いただき、カー用品という新しいジャンルへの挑戦意欲をぶつけていただきました。私たちとしても地域とのつながりや活性化をしていきたい思いから一緒に商品開発をすることになりました」(GORDON MILLER広報)という。
今回発売になるのは、レザー製のグリップカバーと、マルチキーカバー。牛原皮の中でも厚く、丈夫とされている雄牛を使用したタンニン鞣しの牛革を使い、鞣しの際に多くのオイルを入れ、革の質感を良くするためにワックスを使用。使い続けると深みのある艶や色の深みが増していく。色はそれぞれ、ダークブラウンと黒の2色を展開する。
旗艦店の地元ともいえる老舗企業とのコラボだが、今後についても「双方のメリットや今後展開していきたいアイテムがマッチングすれば積極的にコラボしていきたいと思っています」(GORDON MILLER広報)とのこと。今後、地域に根差した企業とのコラボでどんな商品が生まれるのか、期待したい。
「ガレージから拡張するライフスタイルを提案する」をコンセプトに、これまでアウトドア、キャンプシーンでも活用できるスタイリッシュな商品を展開してきた同ブランド。今回創業80余年という下町の老舗革メーカーとのコラボの理由を聞くと「旗艦店である『GORDON MILLER KURAMAE』に筒井様がご来店いただき、カー用品という新しいジャンルへの挑戦意欲をぶつけていただきました。私たちとしても地域とのつながりや活性化をしていきたい思いから一緒に商品開発をすることになりました」(GORDON MILLER広報)という。
今回発売になるのは、レザー製のグリップカバーと、マルチキーカバー。牛原皮の中でも厚く、丈夫とされている雄牛を使用したタンニン鞣しの牛革を使い、鞣しの際に多くのオイルを入れ、革の質感を良くするためにワックスを使用。使い続けると深みのある艶や色の深みが増していく。色はそれぞれ、ダークブラウンと黒の2色を展開する。
旗艦店の地元ともいえる老舗企業とのコラボだが、今後についても「双方のメリットや今後展開していきたいアイテムがマッチングすれば積極的にコラボしていきたいと思っています」(GORDON MILLER広報)とのこと。今後、地域に根差した企業とのコラボでどんな商品が生まれるのか、期待したい。
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2023/02/03