ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鶴房汐恩&松井愛莉W主演『ブルーバースデー』追加キャスト決定 濱正悟&小島梨里杏&中川勝就らが写真部の仲間に

 11人組ボーイズグループ・JO1鶴房汐恩と俳優の松井愛莉がW主演を務める、カンテレのドラマ『ブルーバースデー』(2月8日スタート、毎週火曜 深0:55)の追加キャストが発表された。濱正悟小島梨里杏中川勝就OWV)、兵頭功海石川恋が出演する。

ドラマ『ブルーバースデー』に出演する(左から)兵頭功海、小島梨里杏、濱正悟、中川勝就、石川恋(C)カンテレ

ドラマ『ブルーバースデー』に出演する(左から)兵頭功海、小島梨里杏、濱正悟、中川勝就、石川恋(C)カンテレ

写真ページを見る

 同作は、突然失った初恋の相手・蒼馬准(鶴房)を忘れられない尾崎花鈴(松井)が、何度も過去へとタイムスリップしながら、准の死の真相を突き止めて運命を変えるべく奔走するタイムリープ・サスペンス・ラブストーリー。2021年に韓国でWEBドラマとして配信された『BLUE BIRTHDAY』が原作。韓国ドラマ『愛の不時着』のプロデューサーを務めたユン・ヒョンギ氏が手掛け、Red Velvetのキム・イェリムとPENTAGONのホンソクが主演を務め、大きな話題となった。

 濱は、現在は記者として働き、准や花鈴と同じ写真部の仲間であり、高校時代からひそかに花鈴に思いを寄せる南悠斗を演じる。「個人的には今までに演じたことがないような役柄なので挑戦です」と話す濱は「初日から朗らかな一体感でパッション全開の御法川組、絶賛撮影中です。日々、フレッシュな気持ちで青春しています」と撮影の様子を語った。

 同じく写真部で、花鈴の1番の理解者であり親友の須原まゆきを演じる小島は「久しぶりに愛莉ちゃんとご一緒でき、しかも親友、しかも愛の深いまゆきちゃん!」と大喜び。「毎話変わる歴史に一緒に振り回されながら、ぜひ彼らを応援してあげてください。放送をお楽しみに」と呼びかけた。

 中川は、写真部の仲間のことも、彼女のまゆきのことも大好きな内田陽平を演じる。「演技経験においてまだまだ未熟者ではありますが、共演していただく先輩方からたくさん学ばせていただき、皆さんに愛される陽平を演じていきたいと思っています」と意気込んだ。

 兵頭は准に何かと突っかかってくる隣のクラスの木村晋介、石川は現在はカフェを経営する准の姉・蒼馬咲を演じる。兵頭は「この物語をかき乱せればと思っています」と力を込めた。石川は「弟の准が亡くなってしまった後も、自身が経営するカフェで花鈴たちを温かく迎え、穏やかな笑顔と言葉でみんなを優しく包む咲。そんな咲が、この物語にどう関わっていくのか、ぜひそちらにも注目していただけたらうれしいです」とアピールした。

 同作は、関西ローカルでの放送だが、カンテレドーガ、TVer、dTVで見逃し配信をする。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 韓国ドラマ『BLUE BIRTHDAY』日本リメイク決定 鶴房汐恩&松井愛莉がW主演【コメント全文】
  2. 2. 鶴房汐恩&松井愛莉W主演『ブルーバースデー』追加キャスト決定 濱正悟&小島梨里杏&中川勝就らが写真部の仲間に
  3. 3. JO1新曲「Romance」が連ドラ『ブルーバースデー』主題歌 主演の鶴房汐恩「優しくそして切ない」
  4. 4. 鶴房汐恩&松井愛莉『ブルーバースデー 』の10年後を描いた完全オリジナルエピソード配信

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索