• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Creepy Nuts『ANN』3月いっぱいで卒業 『ANN0』時代から5年の歴史に幕へ

 HIP HOPユニット・Creepy Nutsが、16日深夜放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)に出演。3月いっぱいをもって『ANN』から卒業することを発表した。

Creepy Nuts 撮影/池本史彦 (C)ORICON NewS inc.

Creepy Nuts 撮影/池本史彦 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組終盤、DJ松永が「ここで番組から大切なお知らせでございます。『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』、3月いっぱいで終了させていただくことになりました」と報告。「シンプルに言うと、いろいろ我々いろんなお仕事をさせていただく中で、もうちょっと音楽の仕事にトライ&エラーできる時間を作ろうってなって、ちょっとここいらで働き方みたいなのを見直してもいいかなっていうのを、オレとRで話し合って、決断した」と明かした。

 R-指定も「ホンマに楽しんでくれていた人たち、イベントとか来てくれたみなさんに申し訳ないなと。これについては、去年まで話してなかったことで。ここ2〜3年、音楽とこういう場所があるっていうことがありがたいねんけど、ちょっと切り替えをするっていうことが難しくなってきて」と説明。

 続けて「1週間丸々音楽だけやっていて、全然別のスイッチっていうのが、それが楽しくなったり、リフレッシュになったり、救われるっていうタイミングもめっちゃあったんやけど、切り替えがどんどん難しくなっているのを肌で感じていたのですが、ありがたいことに1部になったりとか、ラジオの状況はどんどん良くなっていくし、面白がって聞いてくれている人とかも増えていくし、状況がありがたくなっていくから、ミュージシャンとしての性(さが)というか、音楽に丸々使いたいっていうところはある種、本来ミュージシャンとして純粋な思いやねんけど(ラジオの状況が)あまりにありがたいので、引っ込めてやってきた」と打ち明けた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

【Creepy Nuts】
MCバトル日本3連覇のラッパー「R-指定」と、DJバトル世界一のDJであり、トラックメイカーとして活躍する「DJ松永」による1MC1DJのHIPHOPユニット。業界屈指のスキルを持つこの2人だからこそ実現できる唯一無二のライブパフォーマンスは必見。2018年4月から「オールナイトニッポン0(ZERO)」火曜日を担当し、22年4月から『オールナイトニッポン』月曜日を担当している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索