• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 【松竹芸能大新年会】海原はるか、75歳でヌード写真「撮ります!」 かなた、有野晋哉も今年の目標明かす
ORICON NEWS

【松竹芸能大新年会】海原はるか、75歳でヌード写真「撮ります!」 かなた、有野晋哉も今年の目標明かす

 松竹芸能が主催するライブ『松竹芸能大新年会〜年一あるかないかのメンバー勢ぞろいネタライブ〜』が7日、東京・港区の草月ホールで開催された。同事務所に所属する芸人たちが一堂に会し、大盛り上がりとなったが、ORICON NEWSでは、ネタ後の海原はるか・かなた有野晋哉に独占でインタビューを行った。

『松竹芸能大新年会〜年一あるかないかのメンバー勢ぞろいネタライブ〜』に出演した海原かなた、海原はるか、有野晋哉 (C)ORICON NewS inc.

『松竹芸能大新年会〜年一あるかないかのメンバー勢ぞろいネタライブ〜』に出演した海原かなた、海原はるか、有野晋哉 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 新年の門出をにぎやかに彩る同ライブのチケットは、2月7日の正午までFANYで販売されており、同日中は視聴することができる。

■海原はるか・かなた、有野晋哉

――出演を終えて?
海原かなた
久方ぶりに、東京の若手の人たちにもお会いしましたので、とにかくコロナで大阪でも会う芸人さんが少なくなったので、今回は東京の芸人さんにも会えてうれしかったです。それで頑張ろうと思って、舞台をやりにいった感じでした。

海原はるか
もうとにかく楽しかったです。久しぶりに、みんなの顔を見ることができて…。でも、みんなマスクをしているでしょう?だから、彼(有野)には「あいさつしたかなぁー?」と思って「あいさつした?」って聞いたりして(笑)。でも、それが楽しくて、結果オーライかなという感じでした(笑)。

有野晋哉
楽しかったです。普段は単独ライブしかやらないので、みんなが出ている劇場っていう空間がいいなと。お客さんにもたくさん入ってもらいましたし。楽屋でのはるか・かなた師匠の声がすごく小さいんですけど、舞台に上がったら、すごく声が大きくなって、やっぱりこれやなと。師匠のこういうところを、みんな見ないとアカンよなっていうのもありました。

海原はるか
みんなでトークするのは楽しかったですね!

――トーク企画では、はるかさんが75歳になる今年、ヌード写真集を出されると発言されていましたが…。
海原はるか
撮ります!元気に仕事に取り組めるようにトレーニングをしているんですけど、目標として75歳で、70歳よりもいい体を作って撮ろうと。これがうまくいったら、次は80歳やなと。

海原かなた
僕の今年の目標ですね。去年は病気して、体重も落としたんですけど、去年11月くらいから食欲が出だして、5キロほど戻すことができたので。今年の目標は元気にすることやけど、元気でいるために食べていかなあきませんわ。内から出るエネルギー、そして舞台から出るエネルギー、それで目いっぱいやっていこうと。

――はるかかなたさんは、大みそかに競馬ネタを久しぶりに披露されていました。

海原はるか
青春時代のネタです。

海原かなた
デビューして3年くらいのネタです。だから、あのネタやる時に、今までは目をつぶっていてもできたネタ、でも何年もやってないでしょう?新幹線の中で合わせましたもん。段取りとか時間もやりまして。

海原はるか
我々、ネタのけいこはしっかりやるんですよ。2人とも不器用やから…。

海原かなた
2人ちゃうやろ、お前だけやろ(笑)!ようネタ忘れんねん。

海原はるか
いや、コイツも忘れる。ひどい時なんかね(髪を)吹くのを忘れる(笑)。

海原かなた
何を言うてんねん(笑)!

――はるかさんの髪を吹く芸も、コロナ禍の最初の頃はできなかったと聞きました。
海原かなた
一時は、アクリル板がありましたので、吹くこともできないから、どうしようかと。扇子でやりだしたんですけど、扇子ですらダメだというのがありました。

有野晋哉
1回、後輩の空気砲みたいなのでやっていましたよね。

海原かなた
そうそう、ボルトボルズくんがね「こんなんどうですか?」と言ってくれたのでね。やりましたね。

有野晋哉
こういうお祭りのようなことを定期的にできたらうれしいですね。やっぱり、森脇健児さん面白いなって思いますね!

海原はるか
なんか、みんなツッコミをやるのが楽しいみたいやったね。

有野晋哉
なかなか本題に入らないっていう(笑)。遊びすぎて。アットホームな感じがありますよね。みなみかわと仲良くなれてよかったです(笑)。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 【松竹芸能大新年会】よゐこ、なすなか、ヒコロヒーら豪華芸人ズラリ ネタとトークで会場沸かす
  2. 2. 【松竹芸能大新年会】クロちゃん、年内結婚宣言も 団長が冷や水「リチちゃん、別れる時が大変」
  3. 3. 【松竹芸能大新年会】篠宮暁、23年続いたコンビ→ピン転身に胸中「早くひとり立ちをしていきたい」
  4. 4. 【松竹芸能大新年会】海原はるか、75歳でヌード写真「撮ります!」 かなた、有野晋哉も今年の目標明かす

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索