ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キンプリ、岸優太主演ドラマ主題歌「We are young」を担当「夕暮れ時に聴きたくなるような背中を押してくれる楽曲」

 人気グループ・King & Princeが、メンバーの岸優太が連ドラ単独初主演する日本テレビ・シンドラ枠『すきすきワンワン!』(毎週月曜 深0:59※全10話、Hulu・TVerでも配信)の主題歌「We are young」を担当することがわかった。また、ドラマの初回放送日は来年1月23日に決定した。

シンドラ『すきすきワンワン!』に出演する(左から)岸優太、浮所飛貴 (C)NTV・J Storm

シンドラ『すきすきワンワン!』に出演する(左から)岸優太、浮所飛貴 (C)NTV・J Storm

写真ページを見る

 無職で無気力なダメ男・雪井炬太郎(岸)の元に、ある日、「僕はあなたの元愛犬でした!」と名乗る謎の男・てん(浮所飛貴美 少年・ジャニーズJr.)が現れる。てんの口から、炬太郎の子どもの頃の『てんしか知りえない真実』が飛び出し、「まさかほんとに!?」と信じざるを得ない炬太郎。そして、ダメ男と元愛犬だった男子との不思議な同居生活が始まる。

 「We are young」は、これまでのKing & Princeとは一味違った、懐かしさと温かさに満ちた楽曲に仕上がり、ドラマにより一層深さを与える。このほど主題歌入りPR映像も公開された。

 そして、ドラマYouTube企画『ここ掘れワンワン!』が始動。各話のエピソードや裏話を岸と浮所が深堀しつつ、そんな2人の事もさらに深堀りしていくべく、視聴者が#ここ掘れ犬犬を付けたツイートの中から、実際に2人に行う質問を採用する。

■岸優太(King & Prince)コメント
「すきすきワンワン!」の主題歌をやらさせていただけることになりました。この曲は何と言っても温かみのあるところがポイントです。これまでKing & Princeでは、歌ったことのない種類の楽曲ですので、披露するときの皆さんがどんな反応されるのか楽しみです。
夕暮れ時に聴きたくなるような背中を押してくれる楽曲になってます。ぜひ聞いてください。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索