ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ボーイフレンド降臨!』最終話あらすじ 12歳差の恋に決着 “澄人”高橋海人の壁ドンも

 人気グループ・King & Prince高橋海人(※高=はしごだか)が主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜 後11:00)の最終回第9話が、きょう17日に放送される。

12月10日放送『ボーイフレンド降臨!』最終話に出演する(左から)桜井ユキ、King & Prince・高橋海人(C)テレビ朝日

12月10日放送『ボーイフレンド降臨!』最終話に出演する(左から)桜井ユキ、King & Prince・高橋海人(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性、12歳差の男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディー。

 10日放送の第8話では、漆畑澄人(高橋)が記憶を取り戻し、茶谷かしこ(桜井)や周りの人たちにだまされていたことを知り、かしこの元を去った。心を閉ざした澄人は、倒産の危機に瀕した会社を救うため、助けを求めに訪れたかしこのことを突き放した。一度は思いが通じ合ったはずが、最終回を目前にすれ違ってしまった2人に「この先、いったいどんな結末が待っているんだろう?」「澄人くんもかしこも渉も会社も幸せになって〜!!」と切なる言葉が飛び交った。

 そんな中迎える最終回では、澄人はもう一度かしこの力になりたいと思いを伝えようとするが、かしこがこつ然と姿を消して、連絡も取れないと佐藤渉(田中)から知らされる。かしこと一緒に一生懸命コンペに取り組んだ日々を思い出す澄人が、アトリエを飛び出し向かった先とは。

12月10日放送『ボーイフレンド降臨!』最終話に出演する(左から)田中みな実、桜井ユキ(C)テレビ朝日

12月10日放送『ボーイフレンド降臨!』最終話に出演する(左から)田中みな実、桜井ユキ(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 一方、榎田要(三宅健)から台本を受け取った渉は、裏切られた要ときちんと決別するべく会いに行くことに。ところが、そこで衝撃の事実を告げられる。

 いよいよ澄人とかしこ、そして渉のトライアングル・ラブが決着の時を迎える。澄人とかしこの柵ドンから始まった物語は、最終回では過去最大級のキュンな壁ドンが降臨する。一体どんな結末が待ち受けているのか。

 物語の冒頭で登場した記憶を失う前の澄人は、“超”が付くクールな性格で、記憶を失ってアサヒと命名された彼は、真逆の天真爛漫な無防備男子。そして、記憶を取り戻した澄人は、再びクールな姿を見せるが、以前ともどこか雰囲気が変わっている。そんな3役を表情や仕草でガラリと姿を変える高橋の熱演も大きな話題となっている。視聴者からは「表情だけでアサヒと澄人、今どっちなのかすぐにわかるからすごい」「表情や声色が変わるだけじゃなく、走り方も演じ分けてる!!」「漆畑澄人とアサヒとアサヒの記憶を持った漆畑澄人と3つを演じ分けてるなんて、すごすぎ」と驚きの声も続出している。

関連写真

  • 12月10日放送『ボーイフレンド降臨!』最終話に出演する(左から)桜井ユキ、King & Prince・高橋海人(C)テレビ朝日
  • 12月10日放送『ボーイフレンド降臨!』最終話に出演する(左から)田中みな実、桜井ユキ(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索