ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』地上波SP&シーズン4配信&映画化を大発表

 俳優の竹内涼真が主演するゾンビサバイバルドラマ『君と世界が終わる日に』のファイナル・プロジェクトとして、日本テレビ系日ドラ枠にて完全新作1時間スペシャル放送(2023年3月19日)、動画配信サービス「Hulu」にて、Season4独占配信、さらに、Huluのオリジナルドラマとしては初となる映画化が発表された。きょう15日、同局の情報番組『スッキリ』に竹内が生出演し、「チーム一同頑張ります!」と、熱い意気込みを語った。

竹内涼真主演、『君と世界が終わる日に』ファイナル・プロジェクト始動(C)HJホールディングス

竹内涼真主演、『君と世界が終わる日に』ファイナル・プロジェクト始動(C)HJホールディングス

写真ページを見る

 同ドラマは、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・間宮響が、恋人・来美(中条あやみ)と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じるストーリー。

 2021年1月に日本テレビ×Hulu共同製作ドラマとして、日本テレビ系にてSeason1の放送がスタート。ゴーレムによって突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバル、引き裂かれた恋人たちのラブストーリー、ゴーレムウイルスをめぐる謎を描き、日本の地上波ゴールデン帯連続ドラマ初となる本格ゾンビ作品として話題を集めた。

 続くSeason2は、21年3月からHuluオリジナルとして独占配信。来美のゴーレムウイルス感染という衝撃の展開と、地上波では描けない迫力のゾンビアクション、濃厚な人間ドラマで視聴者を驚かせ、Huluにおいて同年の視聴者数ランキング第1位を獲得した(※2021年1月1日〜2021年11月15日集計)。

 今年2月には日本テレビ系『金曜ロードショー』で「特別編」を放送し、終了後からはSeason3をHuluで独占配信。Season3では主要キャラクターが次々と倒れていく死闘の数々と、Season1から続く響と来美のラブストーリーの結末が描かれた一方で、シリーズの続編製作を望む声もあった。今年のHulu視聴者数ランキングでも、昨年に引き続き総合ランキング第1位を獲得(※2022年1月1日〜2022年11月10日集計)。2年連続で首位を獲得し、10万本以上の作品を配信するHuluの中で、最も視聴されたコンテンツとなっている。

 竹内は生出演した番組で、「約2年の間にすごく撮影を積み重ねてきたので、体感は3〜4年くらい」とこれまでの濃厚な撮影を振り返りつつ、ファイナル・プロジェクトに向けて「チーム一同頑張りますので、ぜひ皆さん待っていてください!」とコメント。発表後のSNSでは、「やったー待ってた!最高!」「想像を超えてきた!地上波、Season4、映画化のどれかなーと思ってたら全部!」「ついに映画化ありがとう」「めっちゃ楽しみ!」といった歓喜の声が続々と上がっただけでなく、「全てを失った響がどうなっていくのか…という告知に、ちょっと泣ける。『きみセカ』大好き」というような反響もあり、新たな挑戦に期待が高まっている。

■竹内涼真(間宮響役) コメント
 ファイナル・プロジェクトの話を聞いた時は、純粋にうれしかったです。間宮響というキャラクターはシーズンを追うごとに厚くなっていて、自分の中でもとても大きな存在になっています。

 最愛の人を失って、子どもまで連れ去られてしまって…。そんな境地に立たされた人間はどうなってしまうのか、この最悪な終末世界で何のために生きて、どんなゴールを迎えるのか。ドラマとして話数を重ねて表現できる部分もあり、映画の大きなスクリーンで一つの物語、世界観を味わってもらえることにも大きな意味があります。ドラマから映画という新たな扉を開けることで、「きみセカ」がどう進化していくのか楽しみですし、視聴者の皆さんにも見届けてほしいです。

 そして、これだけ長い期間、同じチームで一つの作品を作ることは、大変なことでもあり、同時にすごいことでもあります。僕を含めたチーム全体として、これまで現場で作り上げてきたもの全てを、このプロジェクトに注いでいくことになりますし、今回からチームに加わってくださるキャストの皆さんとも意欲的にアイディアを出し合うことで、より良いチーム、より面白い作品ができると思っています。
ファイナル・プロジェクトという大きな企画を、みんなで熱く盛り上げていきたいです!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』地上波SP&シーズン4配信&映画化を大発表
  2. 2. 『君と世界が終わる日に』ファイナル、飯豊まりえ&桜井日奈子の続投発表
  3. 3. 『君と世界が終わる日に』Season4、玉城ティナ・溝端淳平・前田公輝ら加入でキャスト総勢39人
  4. 4. トリンドル瑠奈、『きみセカ』新作でドラマ初出演「とっても楽しく撮影ができました」
  5. 5. 元櫻坂46の守屋茜、『きみセカ』Season4でアイドル卒業後初連ドラ出演 ピンク髪の元囚人役に起用
  6. 6. 竹内涼真、愛する者を奪われ“闇落ち”『君と世界が終わる日に』4のメインビジュアルが公開
  7. 7. 『君と世界が終わる日に』スペシャルドラマは“入門編” ポップでコミカルなビジュアル解禁
  8. 8. 竹内涼真『きみセカ』クライマックスへ パリピの楽園で“最弱”柄本時生ら激闘【新キャスト発表】
  9. 9. フィッシャーズ、竹内涼真『きみセカ』出演 パリピ集団の一員に「弾けている瞬間を見てもらえたら」
  10. 10. 『きみセカ』史上最もコミカルな予告映像が公開 竹内涼真&柄本時生のキャラ爆発で恋愛イベントも

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索