• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 【2023年バレンタイン】チョコのトレンドは“推し活”? メンバーカラー、デコなどアレンジ自在な新作

【2023年バレンタイン】チョコのトレンドは“推し活”? メンバーカラー、デコなどアレンジ自在な新作

年末のイベントの話題がちらほらと話題にのぼる中、早くも2023年のバレンタイン商品の情報も聞こえ始めた。毎年各メーカーが様々なコンセプトやテーマで商品を発売するが、中にはその時の時勢を反映したものも。老舗菓子メーカーのメリーチョコレートでは、近年盛り上がりを見せる“推し活”を応援する『推しと、私と、チョコレート。』を発売する。 メリーチョコでは、2023年のバレンタインのキャッチフレーズを「気持ちをつなぐ チョコの色」として、コミュニティ型チョコレートを展開。離れてしまった気持ちのつながりを取り戻しつつある今だからこそ、「チョコレートの糸が会いたい人をつないでくれる、気持ちつなぐバレンタインデー」をコンセプトにした。バレンタインデーを通じて、人々のつながりやリアルなコミュニケーションを力強く応援する商品がラインナップする。 なかでもユニークなのが、『推しと、私と、チョコレート。』(全8種、各1350円)。アイドルやキャラクターなど、自分の好きなものを応援する“推し活”から着想を得て、推しがいる人、グッズ集めが好きな人、推しがいる友人に送る“友チョコ”と、様々な人へ向けた商品となっている。パッケージのカラーは、赤、オレンジ、黄色、紫、青など全8色用意。メンバーカラーと言われる“担当”の色を選ぶことが可能に。

この記事の画像

  • メリーチョコレートの2023年バレンタイン商品
  • 『推しごとチョコレート』(10個入り、全8種、税込み各1350円)
  • 『推しごとチョコレート』たしなみ方
  • 『推しぴ沼チョコレート』(税込み972円)
  • 『推しぴ沼チョコレート』のたしなみ方
  • “猫好きコミュニティ”を盛り上げる新チョコレートブランド 『ねこみゃみれ』
  • 『猫缶(チョコレート)』(税込み810円)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索