年末のイベントの話題がちらほらと話題にのぼる中、早くも2023年のバレンタイン商品の情報も聞こえ始めた。毎年各メーカーが様々なコンセプトやテーマで商品を発売するが、中にはその時の時勢を反映したものも。老舗菓子メーカーのメリーチョコレートでは、近年盛り上がりを見せる“推し活”を応援する『推しと、私と、チョコレート。』を発売する。 メリーチョコでは、2023年のバレンタインのキャッチフレーズを「気持ちをつなぐ チョコの色」として、コミュニティ型チョコレートを展開。離れてしまった気持ちのつながりを取り戻しつつある今だからこそ、「チョコレートの糸が会いたい人をつないでくれる、気持ちつなぐバレンタインデー」をコンセプトにした。バレンタインデーを通じて、人々のつながりやリアルなコミュニケーションを力強く応援する商品がラインナップする。 なかでもユニークなのが、『推しと、私と、チョコレート。』(全8種、各1350円)。アイドルやキャラクターなど、自分の好きなものを応援する“推し活”から着想を得て、推しがいる人、グッズ集めが好きな人、推しがいる友人に送る“友チョコ”と、様々な人へ向けた商品となっている。パッケージのカラーは、赤、オレンジ、黄色、紫、青など全8色用意。メンバーカラーと言われる“担当”の色を選ぶことが可能に。
2022/11/18
オリコントピックス
ファミマの冷し麺が全麺一新!有名店監修でパワーアップ
ファミリーマートの冷し麺が全麺一新!有名店さっぽろ純連や麺屋こころ監修の新商品、定番商品も一層おいしく♪暑〜い季節はファミマに急げ!!
はじめてのエステは不安!?まずはおトクに体験
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」を徹底的にアプローチします。
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング