• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • なにわ男子『RIDE ON TIME』ツアー初日延期発表の翌日にも密着 藤原丈一郎がメンバー、スタッフを前に語る
ORICON NEWS

なにわ男子『RIDE ON TIME』ツアー初日延期発表の翌日にも密着 藤原丈一郎がメンバー、スタッフを前に語る

 人気グループ・なにわ男子が出演するフジテレビ『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』が、きょう4日の深夜0時55分からスタートする。2018年から4シーズンに渡り放送された、エンターテインメントの世界に生きる人物に長期密着取材を行う同番組の新シーズン。トップバッターのなにわ男子の特集では、今年開催された全国ツアー『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』をはじめ、彼らの仕事現場の裏側を密着する。

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』に出演するなにわ男子(左から)西畑大吾、大橋和也、高橋恭平、道枝駿佑、藤原丈一郎、長尾謙杜、大西流星 (C)フジテレビ

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』に出演するなにわ男子(左から)西畑大吾、大橋和也、高橋恭平、道枝駿佑、藤原丈一郎、長尾謙杜、大西流星 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 なにわ男子にとって“デビュー後初の全国ツアー”。その特別なライブを控え、7人それぞれが、いまの自分ができることに尽力してきた。今回のツアーの演出を務めるのは西畑大吾。本番中のメンバーの動きやセットデザインのチェックなど、素早い決断が求められる中、「むずいですよね。大人の皆さんと話しながら何かを作り上げていくって、並大抵のことじゃない。大変!もう…大変ですよ」と本音を打ち明ける。

 そんな彼の隣に寄り添うのは、道枝駿佑。この1年、ソロ活動が多かった道枝は「この7人でやることに意味があると思っているので」と改めてグループへの思いを明かす。また、ダンスのフォーメーションに悩んでいる西畑にある“提案”をしてサポートする。

 今回のツアーの衣装を担当するのは長尾謙杜。打ち合わせを経てデザイン案が出来上がったが、ひとつの問題が。「そうか…」とうなる長尾だったが、「正直なこと言うと、ひとつこだわっていることがあって」と粘り強く意見を出していく。大西流星は、ツアーグッズとしてデザインを手がけた“スポーツタオル”を紹介。「“これがいい!”って言ったんです」と、タオルにプリントされた“7つのハート”の並び順の意味を解説する。

 さらに、藤原丈一郎は、メンバー紹介映像の演出を担当。これまでとは違うものを目指しているといい、今回の制作ポイントを紹介する。続けて「演出というのは、自分たちの意見があるからこそ、ファンの方にも届くと思う」とプライドをのぞかせる。一方、大橋和也はツアーのリハーサルと並行し、単独初主演を務める連続ドラマの撮影現場へ。「(自分は)まだ可能性を秘めてないからこそ、可能性をいま作っているというか…」と語る大橋は、体当たりで演技に挑戦している。さらに、『ダイヤモンドスマイル』のレコーディングの裏側にもカメラが迫る。

 歌声を磨き続け「歌を支えていけたらいいなって思います」と意気込む高橋恭平は「月火水木君曜日」のレコーディングへ。収録が順調に進む中「もう少し、歌が跳ねてほしい」という指示に、高橋はどのように応えるのか。いよいよツアーの開催が迫り、日々の忙しさが増していくなにわ男子。しかし、公演初日を間近に、メンバーの新型コロナ陽性が判明。東京公演の延期が発表された。

 番組では、公演延期が発表された翌日の様子も密着取材。なにわ男子とスタッフ一同が集まる中、代表してあいさつに臨んだのは藤原。メンバー、スタッフを前にして、藤原は何を語るのか。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索