• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

KAT-TUN上田竜也、超能力犬との2ショットで満面の笑み「めちゃくちゃ貴重」

 人気グループ・KAT-TUN上田竜也が、2日放送の日本テレビ系バラエティー『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(毎週水曜 後8:00)に出演する。「ネタ掘れワンワンの旅」に登場した上田は、超能力を持つペトロ君、通称ペロちゃんと埼玉・熊谷市でネタ探索する。

2日放送『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』に出演する上田竜也(KAT-TUN) (C)日本テレビ

2日放送『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』に出演する上田竜也(KAT-TUN) (C)日本テレビ

写真ページを見る

 ペロちゃん任せの企画と聞いた上田は「ずいぶん人任せだね」と半信半疑ながらもロケスタート。すると上田は「小学生の頃こういう大きい犬連れて散歩してた」という懐かしいエピソードを語る。しかし、どこにも立ち寄ろうとしないペロちゃんに、「素通りかよ」「1回どこか行かない?」と次第にイライラ。

 ようやくペロちゃんが立ち止まったのは地元の情報交流館。そこで出会った夫婦に話を聞くと、すごい人たちと発覚する。妻の神秘的なアートに上田は「キレイ!」と感嘆。夫の整体を試すと、ガチガチな体が本人も「怖い!」と驚くほど衝撃の変化を見せる。

 さらにハチミツ専門店では、普段から喉に気を遣っている上田が最強の逸品を購入。開業86年の写真館では上田の希望でペロちゃんとツーショットを撮ってもらうことに。「笑顔嫌いなんですよ」と言いつつ、ペロちゃんを前に思わず笑顔がこぼれてしまう上田。出来上がった満面の笑みの写真に「めちゃくちゃ貴重」と自分でも驚く。

 この他、1300年続く神社では、日本一長いおみくじで気になる恋愛運をチェック。「めちゃくちゃムズイ」と苦笑してしまうおみくじからのお告げとは。地元の食堂では“ふらい焼そば”という珍しいソウルフードも堪能。食堂のおばちゃんの見事なバラエティー力には上田も脱帽する。

 スタジオではジェジュン、村上佳菜子、児嶋一哉がペット自慢。村上は怒られているときのペットたちの何とも言えない表情に、「癒やされてるんですよ」とメロメロ。ジェジュンと児嶋のペットに意外な共通点も発覚する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索