ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

来年大河『どうする家康』東海先行ビジュアルを初公開 松本潤「自分の感情にも揺らぎを感じながら…」

 人気グループ・松本潤が主演する、大河ドラマ『どうする家康』の初回放送日が、2023年1月8日(初回15分拡大版)に決定した。また東海地方向けの「東海先行ビジュアル」も同時解禁された。

『どうする家康』の東海先行ビジュアル(C)NHK

『どうする家康』の東海先行ビジュアル(C)NHK

写真ページを見る

 今作が初大河となる松本は、誰もが知る偉人・徳川家康を演じる。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込む。そして豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙し、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越えていく。

<松本潤>
このたび、東海地方にいち早くビジュアルをお届けできることになりました。何枚も連続してシャッターが切られるなかで、若いころの家康公が「どうする」と、揺れて、迷って、翻弄される心境のように、自分の感情にも揺らぎを感じながらビジュアルの撮影をしました。東海地方のいたるところで見ていただけると思いますので、見るたびに「『どうする家康』、いよいよ始まるな!」と思っていただけたら幸いです。ぜひ、楽しみにしていてください。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索