ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

箭内夢菜『なのに、千輝くんが甘すぎる。』出演 千輝ファンの女子高生ヒナ役

 俳優・モデルの箭内夢菜が、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023年3月3日公開)に出演していることが発表された。同作で映画初主演を務める人気グループ・なにわ男子高橋恭平が演じる千輝くんファンの女子高生・ヒナ役を演じる。

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』に出演する箭内夢菜(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会(C)亜南くじら/講談社

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』に出演する箭内夢菜(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会(C)亜南くじら/講談社

写真ページを見る

 「月刊デザート」(講談社)にて連載中の亜南くじら氏による同名漫画を実写化。人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑芽育)。落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝くん(高橋)に見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“片思いごっこ”。

 「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片思いすれば?」。その条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていき…。世界一幸せな片思いを描いた青春ラブストーリー。

 常に塩対応の千輝にめげず、練習後にタオルを差し出したり、 試合の応援に行ったり、日々勤しんでいるヒナを演じる箭内は、「ミスセブンティーン2017」でグランプリに選ばれ、その翌年に『チア☆ダン』でドラマ初出演、19年に『雪の華』で映画初出演を果たし、以後数々のドラマや映画の話題作に出演。近年では女優・モデルとしての活動にとどまらず、YouTubeの配信やバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の出川ガールとしての活躍など、幅を広げている。

■箭内夢菜のコメント
演じさせていただいたヒナは、とても元気で場を明るくしてくれる女の子です。
学校一のイケメンでモテモテな千輝くんのファンとして どこまでも千輝くんに会いに行きます!笑
私自身、高校生活でそんな経験をした事がなかったので とても新鮮でした!
撮影中は、雨で大変な時もありましたが 皆さんが温かくて話しているのが楽しくて、本当に学生時代に戻れたかのような現場でした。
ぜひ公開を楽しみにしてて下さい!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. なにわ男子・高橋恭平、映画初主演 『なのに、千輝くんが甘すぎる。』実写化&ヒロインは畑芽育「日本中を必ずキュンキュンさせます」
  2. 2. 板垣李光人、なにわ男子・高橋恭平のライバル役に起用 『なのに、千輝くんが甘すぎる。』に出演「青春しながら作品を描けた」
  3. 3. 莉子、なにわ男子・高橋恭平主演『なのに、千輝くんが甘すぎる。』出演 畑芽育の親友役に起用
  4. 4. 曽田陵介『なのに、千輝くんが甘すぎる。』出演 畑芽育の初告白相手に、“そたりこ”の共演実現も
  5. 5. 箭内夢菜『なのに、千輝くんが甘すぎる。』出演 千輝ファンの女子高生ヒナ役

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索