ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【舞いあがれ!】前川清、医師役で朝ドラ初出演「突然のオファーでビックリ!」

 俳優の福原遥がヒロインを務める、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月〜土 前8:00 総合/前 7:30 BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の振り返り)の第4回(6日放送)に五島列島にある診療所の医師・谷久也を演じる前川清が出演し、朝ドラデビューを飾った。

連続テレビ小説『舞いあがれ!』の場面カット(C)NHK

連続テレビ小説『舞いあがれ!』の場面カット(C)NHK

写真ページを見る

 本作は、1990年代から現在までを描く。福原演じるヒロイン・岩倉舞(いわくら・まい)が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマとなっている。

<前川清>
なにしろ突然のオファーでビックリ!映画やドラマはとにかく苦手で、以前、吉永小百合さんとの映画に出させてもらったのを最後にしようと思っていたのですが、周りに「断っちゃダメ」「絶対出るべき!」と言われて、ちょこっと出演させていただきました。朝ドラの人気はすごい!普段から九州なまりが抜けなくてセリフの心配をしていたのですが、長崎人の役というところもお引き受けした理由。迷惑をかけていないか、それだけが心配です。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索