ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

井ノ原快彦主演『シャイロックの子供たち』新たな出演者&予告映像解禁

 俳優の井ノ原快彦が主演するWOWOW『連続ドラマW シャイロックの子供たち』(10月9日スタート、毎週日曜 後10:00※全5話/episode0含む)の90秒予告映像が公開され、新たな出演者が発表された。

『連続ドラマW シャイロックの子供たち』新たに発表された出演者(上段左から)早見あかり、矢野聖人(下段左から)森永悠希、橋本じゅん、水田信二(和牛)(C)WOWOW

『連続ドラマW シャイロックの子供たち』新たに発表された出演者(上段左から)早見あかり、矢野聖人(下段左から)森永悠希、橋本じゅん、水田信二(和牛)(C)WOWOW

写真ページを見る

 人気作家・池井戸潤氏の同名小説が原作。タイトルにある「シャイロック」とは、シェイクスピアの戯曲『ヴェニスの商人』に登場する、強欲な金貸しのこと。銀行で起きた現金紛失事件、その事件を追っていた主人公・西木雅博(井ノ原)が突然、失踪!? この2つの事件を交錯させながら、普通に働き、普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描く。

 予告映像は、100万円の現金紛失が明らかになり、証拠となる帯封が愛理(西野七瀬)のバッグから出てきてしまうシーンから始まる。西木に詰め寄られつつも、涙ながらに「私はやっていません」と訴える愛理。支店長らが不祥事を隠ぺいしようとする一方で、支店内の異変に気づいた人事部調査役の坂井(玉山鉄二)が、検査に乗り出そうとする。犯人を突き止めようと行動する西木は、銀行内の出世にこだわる滝野(加藤シゲアキ)ら行員たちとは違い、上司とぶつかることもいとわない。

 しかし、事件を追っていたはずの西木が突然、失踪してしまう。そして、西木が海へと落ちる衝撃的なシーンが! 現金紛失事件と西木の失踪という2つの謎が、やがて交差していく。現金紛失事件の裏に隠された 「不正」、西木が失踪した驚きの真相とは?

 今回、新たに配役が明らかになったキャストは、次のとおり。100万円の紛失事件で疑われた愛理にきつく当たる先輩行員・半田麻紀役に早見あかり。愛理の恋人で業務課の行員・三木哲夫役に矢野聖人。意見の食い違いをきっかけに上司とトラブルを起こしてしまう融資課の行員・小山徹役に森永悠希。長原支店の融資先である「大城田工業」の嫌味な社長・大城田正隆役に水田信二和牛)。滝野が担当する融資先の「伊島工業」の社長・伊島宗広役に橋本じゅん

 彼らが、現金紛失事件と西木の失踪にどのように関わってくるのか。一癖ある登場人物たちが織り成すミステリーに期待が高まる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 井ノ原快彦『シャイロックの子供たち』撮了 “エース”加藤シゲアキと2ショット「いい時間をありがとうございました!」
  2. 2. 井ノ原快彦主演、ドラマ『シャイロックの子供たち』ミステリアスなポスタービジュアル
  3. 3. 井ノ原快彦主演『シャイロックの子供たち』新たな出演者&予告映像解禁
  4. 4. 和牛・水田、俳優業に手応え 今後の目標は主役より「エンドロールで3番目」の立ち位置

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索