ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

井浦新×柴田恭兵『連続ドラマW 両刃の斧』全キャストを発表、特報映像も公開

 俳優の井浦新柴田恭兵が主演するWOWOW『連続ドラマW 両刃の斧』(11月13日放送・配信スタート、毎週日曜 後10:00、全6話※第1話無料放送)の全キャストが発表された。

WOWOWにて11月より放送・配信『連続ドラマW 両刃の斧』ポスタービジュアル (C)WOWOW

WOWOWにて11月より放送・配信『連続ドラマW 両刃の斧』ポスタービジュアル (C)WOWOW

写真ページを見る

 大門剛明氏の同名小説(中公文庫)をドラマ化。捜査一課の刑事・柴崎(柴田)の娘が刺殺体で見つかった。柴崎を人生の師と仰ぎ家族ぐるみの付き合いがある後輩刑事の川澄(井浦)とともに事件の真相を追うが、警察組織を挙げての懸命な捜査も虚しく事件は迷宮入りに。

 それから15年後、刑事を引退した柴崎は重い病を患う妻の看病をしながら静かな余生を過ごしていた。そんなある日、未解決事件の再捜査を専門とする「専従捜査班」が立ち上がったことで事態は動き始める。川澄も再捜査に加わり、事件を洗い直す中で、犯人と目される男の存在が浮かび上がってくる。一方、独自に真相を追う柴崎だったが、一本の電話をきっかけに、彼自身に「ある嫌疑」がかけられることになる。

 重い病を患い入院し、亡き娘たちに想いを馳せながらも静かな余生を望む柴崎の妻・柴崎三輪子役を演じるのは、風吹ジュン。これまで何度も共演を重ねてきた柴田と風吹が、また新たな夫婦のドラマを創り上げる。

 夫である川澄を時に厳しく見守りながらも、刑事の妻として気丈に家族を支える川澄多映子役を高岡早紀。家庭を省みない父に反発しながらも自身も警察官となった娘の川澄日葵役を奈緒。また、日葵の婚約者で県警本部のエリート刑事・山田太士役を坂東龍汰が演じる。

 15年前の殺人事件の真相究明に乗り出す専従捜査班の班長で、川澄の同期でもある梶野彬役を波岡一喜。梶野の部下で、科捜研出身の刑事・沢木美織役を高橋メアリージュン。柴崎家の姉妹、長女・曜子役に見上愛、曜子の死の2年後に白血病で亡くなる次女・和可菜役に長澤樹。ほか、宇野祥平黒田大輔ルー大柴らが事件の鍵を握る人物を演じる。

 あわせて解禁となったポスターは、井浦演じる川澄と柴田演じる柴崎の気迫あふれる表情が印象的。怒りや憤り、哀しみ、そして疑念。複雑な感情が混ざり合う中、2人がどのような対峙をみせるのか期待が高まるとともに、「振りかざした真実が、大切な誰かを傷つける。」というキャッチコピーや中央に配置された取調室での緊迫感あふれるシルエットからも、「真実」の矛先が向かう先に一体何が待ち受けるのか、興味をそそるビジュアルに仕上がっている。

 なお、WOWOWオンデマンドでは、各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 井浦新&柴田恭兵が初共演、ドラマ『両刃の斧』ぶつかり合う現役刑事と元刑事を熱演
  2. 2. 井浦新×柴田恭兵『連続ドラマW 両刃の斧』全キャストを発表、特報映像も公開
  3. 3. 井浦新×柴田恭兵、ドラマ『両刃の斧』緊迫感漂う場面写真公開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索