アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里が4日、東京・渋谷のPARCO劇場で行われた舞台『桜文』公開ゲネプロに参加した。
本作は、古き良き日本を舞台に、幽玄でエロティック、情感あふれる物語をユニークな感性で美しく描きだす秋之桜子氏の書き下ろし。俳優の感情をあぶり出すことに定評のある寺十吾氏が演出を手がけた。明治期を舞台に、久保が演じる吉原随一の花魁・桜雅(おうが)をめぐる耽美(たんび)な悲恋の物語を描く。
同作は、5日から25日まで上演される。ゲネプロを終えて、キャスト陣がコメントを寄せた。
■久保史緒里
初めての花魁という役柄への挑戦で触れたことのない世界で、何も知らないところからのスタートだったので、緊張や不安はありましたが、出演者の皆様やスタッフの方々に支えられて明日、初日を迎えることができます。感情の波や表現の仕方が今の時代とは違いますが、素直な感情の交じり合いを、桜雅(おうが)として時代を超えてお届けしたいと思います。健康第一で、舞台に立てるということをかみしめながら駆け抜けたいと思います。
■ゆうたろう
こんなに大きな劇場で、豪華なキャスト・スタッフの方達と一緒に1つの作品を作れることは嬉しいことですし、とても感慨深いです。毎日和服を着ながらお稽古をしていて、最初は立ったり座ったりすることも大変でしたが、榎木さんや石倉さんに着付けの練習をしていただいたり、江戸時代のイントネーションを教えていただいたりして、皆様に支えられながら、やっと明日初日を迎えることができます。全力で霧野として生きて、舞台に立ちたいと思います。
■石倉三郎
久保さんとゆうたろうさんの若さのパワーがとても凄くて、2人に引っ張られながら、ここまできました。ベテランというのはおこがましいですが、少し長いこと俳優をしている私が、第一線で活躍している子たちはすごいもんだと勉強になりました。大したもんです。コロナに気を付けながら、完走したいと思います。宜しくお願いします。
■榎木孝明
最初台本を読んだとき、プレッシャーとさえ感じるくらいに、とても素晴らしくて感動しました。脚本・演出・舞台セット・音楽、全てが素晴らしいことずくめで、素敵な作品です。物語を引っ張ってくれるような2人のパワーに支えられながら、頑張りたいと思います。皆様も必ず感動できる作品ですので、どうぞ期待して観にきてください。
本作は、古き良き日本を舞台に、幽玄でエロティック、情感あふれる物語をユニークな感性で美しく描きだす秋之桜子氏の書き下ろし。俳優の感情をあぶり出すことに定評のある寺十吾氏が演出を手がけた。明治期を舞台に、久保が演じる吉原随一の花魁・桜雅(おうが)をめぐる耽美(たんび)な悲恋の物語を描く。
同作は、5日から25日まで上演される。ゲネプロを終えて、キャスト陣がコメントを寄せた。
■久保史緒里
初めての花魁という役柄への挑戦で触れたことのない世界で、何も知らないところからのスタートだったので、緊張や不安はありましたが、出演者の皆様やスタッフの方々に支えられて明日、初日を迎えることができます。感情の波や表現の仕方が今の時代とは違いますが、素直な感情の交じり合いを、桜雅(おうが)として時代を超えてお届けしたいと思います。健康第一で、舞台に立てるということをかみしめながら駆け抜けたいと思います。
■ゆうたろう
こんなに大きな劇場で、豪華なキャスト・スタッフの方達と一緒に1つの作品を作れることは嬉しいことですし、とても感慨深いです。毎日和服を着ながらお稽古をしていて、最初は立ったり座ったりすることも大変でしたが、榎木さんや石倉さんに着付けの練習をしていただいたり、江戸時代のイントネーションを教えていただいたりして、皆様に支えられながら、やっと明日初日を迎えることができます。全力で霧野として生きて、舞台に立ちたいと思います。
■石倉三郎
久保さんとゆうたろうさんの若さのパワーがとても凄くて、2人に引っ張られながら、ここまできました。ベテランというのはおこがましいですが、少し長いこと俳優をしている私が、第一線で活躍している子たちはすごいもんだと勉強になりました。大したもんです。コロナに気を付けながら、完走したいと思います。宜しくお願いします。
■榎木孝明
最初台本を読んだとき、プレッシャーとさえ感じるくらいに、とても素晴らしくて感動しました。脚本・演出・舞台セット・音楽、全てが素晴らしいことずくめで、素敵な作品です。物語を引っ張ってくれるような2人のパワーに支えられながら、頑張りたいと思います。皆様も必ず感動できる作品ですので、どうぞ期待して観にきてください。
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2022/09/04