• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 縮小傾向の「カー用品」市場 業界最大手が“車好き依存”から脱却する次なる一手とは?

長く日本の経済を支えてきた自動車産業。これに付随する形で「カー用品」市場も高度経済成長期以降、大きな発展を遂げてきた。だが、若者の車離れなどもあり、1990年代後半をピークに市場は緩やかに縮小傾向。そんな逆風のなか、『オートバックス』(オートバックスセブン社)は2017年、ライフスタイルを提供する新たなブランド『GORDON MILLER』を設立し、急成長を遂げている。業界最大手の企業がなぜ、“車好き”に支えられてきた「カー用品」市場に新たな価値観をもたらそうと思ったのか? 同社執行役員で、『GORDON MILLER』責任者の小曽根憲氏に話を聞いた。■“車好き”による売上はあるが市場は停滞…そこに危機感を持ち新たな挑戦へ

この記事の画像

  • 『GORDON MILLER MOTORS』が手掛けたスタイリッシュなワンボックスカー『GMLVAN V-01』
  • 『GORDON MILLER MOTORS』が手掛けたスタイリッシュなワンボックスカー『GMLVAN C-01』
  • オートバックスセブン 執行役員 ライフスタイル事業担当・小曽根憲氏 (C)oricon ME inc.
  • 『GORDON MILLER MOTORS』
  • 『GORDON MILLER MOTORS』内装
  • 『GORDON MILLER MOTORS』内装
  • 『GORDON MILLER MOTORS』内装

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索