ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Snow Man阿部亮平『NICE FLIGHT!』スピンオフで主演 玉城ティナも出演「全身全霊で挑みたい」

 人気グループ・Snow Man阿部亮平が、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(22日スタート 毎週金曜 後11:15)のスピンオフ『NICE CONTROL!』(スタート日後日発表)に主演することが決定した。地上波本編では描かれなかったオリジナルエピソードをTELASA(テラサ)にて独占配信する。本編で連ドラ初出演となる阿部が、スピンオフドラマで早くも堂々の主演を果たす。

「NICE FLIGHT!」のスピンオフ、Snow Man阿部亮平主演『NICE CONTROL!』独占配信

「NICE FLIGHT!」のスピンオフ、Snow Man阿部亮平主演『NICE CONTROL!』独占配信

写真ページを見る

 本編はKis-My-Ft2玉森裕太が初のパイロット役に挑み、空と空港を舞台にパイロットと航空管制官たちの仕事と恋を描く。今回のスピンオフでは、本編でも活躍する、阿部演じる航空管制官・夏目幸大を主人公に迎え、本編では描かれなかったエピソードをふんだんに盛り込んでいく。

 さらに夏目とともに管制塔で働く管制官訓練生・河原かすみ役の玉城ティナも出演。夏目は同じ管制塔で働く渋谷真夢(中村アン)に憧れを抱きながらも、かすみの訓練には、先輩として悩むことも…。一方のかすみは、訓練生として日々頑張りつつも、パイロットとの出会いを求めていて…。管制官の先輩・後輩として過ごす夏目とかすみのさらなる成長と思いがけない葛藤を描く。同じ時間軸で進行する本編よりも、一歩も二歩も踏み込んで紡がれる2人の物語に注目だ。

■キャストコメント

阿部亮平(Snow Man)
「僕が主演をするなんて考えたこともなかったので、最初にスピンオフドラマのことを聞いた時はびっくりしました!聞くところによると、本編『NICE FLIGHT!』とかなり連動したストーリーになっているようなので、本編のファンの方々にもぜひ注目していただきたいなと思っています。

ドラマの中で夏目は本当にかすみに振り回されていて(笑)、常にかすみの指導に手を焼いている姿が描かれています。本編でも2人の関係性はどんどん変わっていくので、このスピンオフでそこをさらに掘り下げられるのは楽しみ。「この先どうなるんだろう」とハラハラするような展開もあるかもしれないですね…!

玉城さんは美術品のように綺麗な方だなっていうのが第一印象でした。出演されている作品も拝見していて、クールな印象を抱いていたのですが、実際にお会いして話してみたら、気さくに話せるし、かわいらしいところもある方でした!

初ドラマで初スピンオフ、初主演…と初づくしですが、全身全霊で挑みたいと思います!よろしくお願いします!」

玉城ティナ
「私も『NICE CONTROL!』のことを聞いた時はとてもびっくりしました。まだ本編のほうでもどうなるかわからない中で、阿部さん演じる夏目さんと私が演じるかすみを軸にした物語というのが、どんなものになるんだろう、とワクワクしています。

劇中では、とにかくかすみが夏目さんにつっかかるんです。生意気な後輩(かすみ)と優しい先輩(夏目)の関係性が、どのように変わっていくのか――本編では描ききれなかった部分を皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

阿部さんはお会いする前から「絶対スマートな方だろうな」と思っていたんです。実際の阿部さんは細かいところまで優しいですし、ちょっと天然なかわいらしいところがあると知りました(笑)。

私が演じるかすみの成長も描かれる『NICE CONTROL!』。スピンオフでしか見られない一面もみえると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索