アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』メインキャスト解禁 初の女性主人公のスレッタ役に市ノ瀬加那 Lynnも出演決定

 声優の市ノ瀬加那が、サンライズが制作するアニメ『ガンダム』シリーズの新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の主人公、スレッタ・マーキュリーを演じることが14日、アニメ本編の前日譚「PROLOGUE」が初公開されるイベント『GUNDAM NEXT FUTURE -LINK THE UNIVERSE-』で発表された。

(左から)市ノ瀬加那、Lynn

(左から)市ノ瀬加那、Lynn

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 10月から毎週日曜午後5時にMBS/TBS系で放送されるテレビシリーズ7年ぶりの新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。主人公のスレッタ・マーキュリーを演じるのは市ノ瀬、ミオリネ・レンブランを演じるのはLynnに決まった。

 『GUNDAM NEXT FUTURE -LINK THE UNIVERSE-』は、横浜の「動くガンダム」、お台場の「実物大ユニコーンガンダム立像」、上海の「実物大フリーダムガンダム立像」、福岡の「実物大νガンダム立像」を、ガンダム作品のBGMやレーザー演出で同時連動させる初の試みのイベント。

■コメント
【市ノ瀬加那】
 ガンダムシリーズのTVアニメーション7年ぶりの新作、そして初の女性主人公ということで楽しみにしてくださっている方が本当にたくさんいらっしゃると思います。そんな中、自分がガンダムの主役として演じられる日が来るとは思いませんでした。私の演じさせていただく、スレッタちゃんは内向的でコミュニケーションが少し苦手なところがあるのですが、そんなところが親しみやすいですし、オーディションでも共感しながら演じていました。そして自分の意見を頑張って伝えようとするところやガンダムに乗るとかっこよくなる部分がとても好きです。精一杯演じさせていただきます。学園でどのようにガンダムが動くのかお楽しみください!

【Lynn】
 ガンダムシリーズの新作制作が発表され、これまでとは違ったアプローチであるということを知り、大きな期待を抱きいつも以上に気合いを入れてオーディションに臨みました。ミオリネ役を任せていただけることになり、いつかかなえたいと思っていた夢がひとつかなった喜びを感じると共に、重責に身が引き締まる思いです。ミオリネが抱く怒りや望みなどの複雑な想いにしっかりと向き合い表現できるように、そして素晴らしい作品を皆さんに届けられるように、尽力したいと思います。

■キャラクター
【スレッタ・マーキュリー】
 水星からの編入生で、パイロット科2年。内向的な性格で、コミュニケーション能力がやや乏しい。水星で開発されたモビルスーツ、ガンダム・エアリアルのパイロット。

【ミオリネ・レンブラン】
 容姿端麗、成績優秀な経営戦略科2年。学園理事長でもあるベネリットグループの総裁、デリング・レンブランの一人娘。父親に対して強い反抗心を抱いている。

■『機動戦士ガンダム 水星の魔女』あらすじ
A.S.122。数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』メインキャスト解禁 初の女性主人公のスレッタ役に市ノ瀬加那 Lynnも出演決定
  2. 2. ガンダム最新作『水星の魔女』のPROLOGUEが公開 ガンダム・ルブリスは「GUND-ARM」の一機
  3. 3. 市ノ瀬加那『ガンダム』初の女性主人公の声優に意気込み「先輩方のバトンを受け取った」 『水星の魔女』でスレッタ役
  4. 4. Lynn、声優になり「いつかガンダムに」の思い実現 誕生日の吉報は“最高のプレゼント”

関連写真

  • (左から)市ノ瀬加那、Lynn
  • 市ノ瀬加那
  • Lynn

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索