• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

重岡大毅、佐々木健介&北斗晶夫妻と『タクうま』SP出演「グルメ王をめざします!」

 人気グループ・ジャニーズWEST重岡大毅が、14日放送のテレビ東京系『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!「5大都市夏のスタミナ飯&スイーツ祭り」』3.5時間スペシャル(後6:25)にゲスト出演する。

14日放送『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって』3.5時間SPに出演する(左から)重岡大毅、佐々木健介、北斗晶

14日放送『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって』3.5時間SPに出演する(左から)重岡大毅、佐々木健介、北斗晶

写真ページを見る

 どこの都市でも一番うまい店を知っているのは「タクシー運転手さん」ということで、全国各地で乗車したタクシーのドライバーに「1番おいしいごはん屋に連れていってください」とお願いし、その街の知る人ぞ知る絶品グルメにありつくグルメドキュメント。

 スタジオには、重岡のほか、佐々木健介北斗晶夫妻が登場し、3人はこれまで共演経験が多いとあって、収録前後も和気あいあいとした雰囲気に包まれた。佐々木&北斗夫妻の愛のあるいじりに対して、重岡は「どこが使われるんだろう、恥ずかしいな〜」と照れる場面も。収録後にはs「あんたたち大してうまいモノ知らないんだから二人でタクシー乗っておいしいお店を教えてもらってきなさいよっ!(笑)」と思わず北斗が突っ込んでしまうような内容になっている。

 MCは平成ノブシコブシ吉村崇が務め、本番組レギュラーの3時のヒロインも出演する。重岡、佐々木、北斗がコメントを寄せた。

■重岡大毅
共演は何度もさせていただいてますが、お二人のプロレスラー時代のグルメの思い出とか聞けてすごく面白かったです。タクシー運転手さんもいい人ばかりで、グルメを聞いたことはなかったですが、収録に参加してアリだな、なるほどな、と思いました!

この収録をやるまではグルメじゃなかったですけれど、3.5時間という大ボリュームの超特大版収録を終えて俺はもうグルメになりました(笑)。それぐらいスゴイおいしいお店がたくさん出てきました。グルメ王を目指します!(笑)

■佐々木健介
今日はしげちゃんの人の良さがすごく伝わる感じになってると思います。

僕はプロレスラー時代に何食べたらいいか迷ってタクシー運転手さんにお任せしたことがあります!どこでもいいので連れてってくださいと言って名店と出会えたことがあります。最近はあまり聞いていなかったですが、これからはタクシー運転手さんをいっぱい頼っていろんな土地を楽しみたいなと思います!

■北斗晶
旅行にだんだん行けるようになってきているし、今回見て行ってみたくなる店がたくさんあると思います!ガイドブックとかに載っていないような、今回初めて取材を受けるというお店も多くて、放送前に(人気になる前に)行っておかなくちゃって思ったお店もありました。

私はプロレスラー時代、試合後の遅い時間で空いているお店がなくて困っていた時にお店をタクシー運転手さんから紹介してもらっていたので、若いときにおいしいお店を教えてくれたのってタクシー運転手さんだったなあと改めて感謝しました。

あとはご飯だけじゃなくて人生ドラマも見られてよかったです。ぜひ、ご覧ください!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索