ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

錦鯉の半生描く『泳げ!ニシキゴイ』渡辺家キャスト発表 光石研&ヒコロヒーが両親役

 お笑いコンビ・錦鯉の半生を描き、19日から日本テレビ系『ZIP!』内で放送される『ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」』(月〜金 前7:53頃)で、渡辺家の家族を演じるキャストが発表され、父役は光石研、母役はヒコロヒー、姉役は箭内夢菜、祖父役は伊武雅刀に決定した。

『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演する(上段左から)光石研、ヒコロヒー(下段左から)箭内夢菜、伊武雅刀

『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演する(上段左から)光石研、ヒコロヒー(下段左から)箭内夢菜、伊武雅刀

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年の『M-1グランプリ」で優勝を果たした漫才コンビ・錦鯉の、くすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディー。成人した長谷川雅紀SixTONES森本慎太郎渡辺隆渡辺大知。青春時代の雅紀役を羽村仁成(Go! Go! kids/ジャニーズJr.)、隆役は鈴木福、少年時代の雅紀役を森島律斗、隆役を桑名愛斗が務める。

 東京のごく普通の家庭で育ったたかし。たかしに「我慢が大事だ」と教えてくれた父、思わぬ形で突然の別れが訪れてしまった母、いたずら好きのたかしに、アロンアルファで頭にカブトムシを貼り付けられた祖父…。冷静で大人びた子どもだったというたかしを育てた、温かい家族を演じる。

 まさのりを育てた家族を演じる長谷川家の面々を演じるキャストはあす発表される。

■キャストコメント

光石研
「全てが規格外! あの錦鯉さんをモチーフに! 朝のドラマ! しかも5分! これはもう、楽しみでしかない! 朝からホッコリやら、ハラハラやら。すてきな一日の始まりになれば幸いデス! さて、ご本人登場となるのやら!」

ヒコロヒー
「何年も前から薄暗くて古いライブ会場で何本ものシケモクを共に吸ってきた錦鯉さんのお話ということで、私にご協力させて頂けることがあるのなら、という気持ちでお受けしました。人生がもつ可能性というものの素敵さをかろやかに描いた、爽やかで心に響く朝ドラマになると思います」

箭内夢菜
「今回、渡辺さんの姉役として出演させて頂くこととなり、驚きもありつつ、とてもうれしかったです。実際、私自身が長女で弟もいるので 親近感は感じています。すてきな渡辺さんのお姉様を再現できるよう、頑張りたいと思います。錦鯉さんの今に至るまでが笑いも、感動もある物語になっていると思います。ぜひぜひ、毎朝欠かさず見ていただきたいです」

伊武雅刀
「えっ、朝のドラマ。NHK? じゃないの? 5分間のドラマ? ふーん、そんなもんがあるんだ。初めての試み? 錦鯉って、あのM-1で優勝した? 俺の役は? 祖父? なるほど、面白そうだけど。実在の人物じゃあ、やり難いな。未知の領域のドラマだね。どうなる事やら。NHKの朝ドラを超えるものになるといいねぇ」

関連写真

  • 『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演する(上段左から)光石研、ヒコロヒー(下段左から)箭内夢菜、伊武雅刀
  • 『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演するヒコロヒー
  • 『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演する伊武雅刀
  • 『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演する光石研
  • 『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演する箭内夢菜

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索